

結婚記念日、金環日食

昨日は金環日食でしたね~!

我が家は何も用意していなくて裸眼で観察
なのでほぼ見えませんでした(涙
あと300年待たないと!



いやいや 生きてませんから
多分見れません 
ってか絶対見られません
ああ(TmT)
もう少し 準備をしておけば良かった。。。ちょっぴり後悔です。。。



写真は
先日の子供達の遠足の様子~

嬉々として晄くんの帽子を持って逃げる創くん!
すっごい嬉しそうな顔してました
その後ろを悲壮な顔をして追いかける晄くん
ちょっと笑っちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ

続きを読む

ゴールデンウィーク 後半~

慌ただしく終わった連休の後半戦

1日目…ジョイフル本田でお買い物
2日目…ジョイフル本田で買った物であれやこれや作製@自宅
3日目…子供の日 お食事会@いろりの里
4日目…交通公園@浜田山

ざっくり書くとこんな感じでした。。。

本当にあっという間に過ぎていった休日
子供達 最後の方は疲れが出たんでしょうね~
かなり不機嫌炸裂でした

まあ 私も子供達の落着きの無さに苛々しっぱなしでほとほと疲れ
不機嫌でしたけど(苦笑

続きを読む

ゴールデンウィークですね♪

ゴールデンウィーク後半が始まりましたねー
今日はみんなでジョイフル本田へ!

今 ある計画があってそのための買い物~
その計画はまた後日お知らせします ふふ(*^_^*)

連休前半は子供達と「交通公園」と「アスレチック」へ行ってきました!



写真は
たんぽぽの綿毛と創くんの手


ムチっとしてて とても可愛いのです♪

続きを読む

子供達のぐずぐずに感謝~☆

この前の日曜日 
子供達の強い要望があり
浜田山の『交通公園』へ行ってきました☆

とても暖かく気持ちの良い天気で絶好の外出日和(*^_^*)



実は子供達 前日の土曜日にもEさんと来ていて
(私は園の用事があり行けなかったのだけど)

日曜日の朝から
「交通公園に行きたい!」
「ママに自転車に乗ってるのを見せたぁーーーい!」と
泣いて泣いて大泣きして
漫画のように足をバタバタさせてひっくり返って
「行きたい!」とグズグズグズグズ訴える子供達(特に晄くん)

二日続けて同じ所に行くのもなあ(-"-;A ... と私は思い
何度も何度も説得してみたものの
絶対に一歩も譲らない子供達に根負けして
行ってみたのです。。。交通公園

続きを読む

また!

本屋さんで小説を買ったら
こんなに可愛いカバーをかけてくれました




緑色の長細いもの よーく見ると
E5系新幹線「はやぶさ」なんです!
DSC02595.jpg



新幹線が気になるようになったのは子供達の影響なんですけど
気になりだすと
結構 気になるものですね~(笑

多分 以前だったら新幹線であることすら気付かず
スルーしてたかも☆

子供達に見せたら
にやーと笑って
「はやぶちゃー!」(はやぶさー)と言ってました


写真だと小さくて分かりにくいかなあ?
このカバーは「JR東日本」とのコラボ(って言うのかしら)
東北復興応援の意味もあるのかなあ なんて
そう言う意味でも 
とてもステキなカバーだな なんて思います


ちょっと笑えると言うか 私はクスっとしちゃったんですけど
表紙をめくると右側に
「新幹線はネット申し込みが便利」と
イラスト付きの解説があって
ぬかりない って感じです!
ま宣伝ですからね~ 当然でしょうが☆

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
