スポンサーサイト


神様のボート

江国香織さんの本のタイトルにありますね

でも今日の日記とは全然関係ないです☆


ふとね 乗ってみたいな と
思ったんです

もし それに乗れるのならば
私は今まで「流れに乗れない」と思っていたけれど
実は私自身がずっとそれを拒んでいたのかもしれない と
思ったのだ

私は「ゆだねる」とか「待つ」とか
そういうことがとても苦手なことだった
へんに受け身なくせに
まるっきり「任せる」とか そういうことができなかった

そして脅迫観念的に
「何もかも自分で決めなきゃいけない」と思いこんでもいた




でももう 
自分で何かを決めたり選んだりできないのだとしたら

神様にお任せしようと




だから
ただただひたすら
神様の導くままに
流れに乗って

「神様のボート」に乗って
大海原でなくとも いいから
私だけの 道を行きたい

とここまでは昨日書いたのだけど
今朝 目覚めて
「いや 違う!私は大海原に出たい!」のだと気付いた

今までの私は小さな小さな入り江の中を
クルリクルリと回るだの小さな小さな船だったのだと思う

だから
今度は大海原に出て
大きな大きな波に乗って
どんどん どんどん遠くへ行こう

多分 雨も降るだろう 
嵐もやってくるだろう
でもそれが神様の与えるものならば
受け入れよう

晴れる日だって必ずあるのだし


きれいな景色をたくさん見よう
風を身体全部で感じよう

もてあますことなく
自分の命をまっとうしよう


私は大海原に出かけてゆきたい
流れてゆきたい



厳密に言うならば
流れに乗りたい と言うより
流れることを拒みたくない と言う感じ

恐れない

変化することを恐れない

流れることは自然なこと
自然に身を任せてみよう

流されてみよう


神様のボートに乗って


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
