スポンサーサイト


如月

今日から2月ですね 
2011年が明けてから すでに1ヵ月が経過してることに
心底びっくりしています☆

自分自身が2月生まれだからなんだと思うのだけど
『如月』って とても好きな言葉です

読むときに「○○つき」たとえば「さつき」とか「かんなづき」とか
「つき」って読まないところも好き!

キューティーハニーの本名(?)が「如月ハニー」で
その「きさらぎハニー」がとても大人っぽくて艶っぽい響きに憧れていました
子供の頃は知らずに聞いていた「きさらぎ」

高校生の時に「きさらぎ」は2月のことを言うんだ と知って
ちょっと嬉しく思ったことを思い出します

先月はなんだか 全然落ち着かなくて
あっという間に過ぎてしまったので
今月はじっくりゆっくり楽しんでいこうと思います☆


話はかわって。。。

先週は3人の女子に会って たくさん話す機会がありました

一人は妹
もう一人は以前の職場からのお友達
そして もう一人は私の体と心を癒してくれるアロマセラピストの姉さん



先週の平日 実家に用事があり
用事が済んだので「さて帰ろう」としている時に
仕事が休みだった妹が来て
「お茶飲みに行こうよ」と言うので(こんなのこと珍しいので)

たまにはいいかーと思って
お茶を飲みました☆



実際に話をした時間はそんなに長くはなかったけれど 
(子供たちのお迎えと夕食の準備があったので)
とても濃密な時間でした

この日の私は精神的にかなり混乱気味で
自分が今考えていることって どうなの?
それあってんの?間違ってんの??

誰か教えてくれー助けてくれー!と思っていたところだったので
それを妹に話してみると

気持ちがね とても落ち着いてくるのがよくわかるんです
こんがらがった糸がだんだん ほどけていくようなね

どうやったって答えは一緒なんだけど
そこにたどり着くまでの道が
私とは違って それがとても新鮮で

そして やっぱり自分一人では到底 たどり着くことができなようなところに
着地することができました☆

妹よ ありがとう♪

そしてお友達
彼女のそっとつぶやくように言った ひとことが
忘れられません
(内容は書かないけどね!)
そういう考え方が出来たらステキだなと素直に思えました☆

彼女の人との接し方とか繋がり方とか
こんなふうにいられたらいいな ってずっと思ってたから
そのヒントを教えてもらったような気がしました
ありがとう♪

最後にアロマ姉さん 
私の大好きなネロリとベルガモット、パチューリの香りで
まずはマッサージ 
エッセンシャルオイルって体だけじゃなくて
本当に心にも効くんですよね~

なんかリラックス~ 
肩の力がふうっと抜けて 楽になりました

そのあと 二人で笑いながら打ち明け話(笑
すっごい可笑しくて大笑いしてました
そして姉さんだけあって シビアなこととか言うんですけど
いちいち的を得てて 大人の視線だったり経験談だったりするので
すううって心に言葉が入ってきました

自分の吐きだした分 その姉さんの言葉が
素直に入るって言ったらいいんでしょうか?
外に吐きだすって言う作業は
私にとって必要なことなんだな ってしみじみ思いました

そして入る分だけのスペースを心の中に確保できたことが嬉しかった
きっちきちの かたくなな心には
何も届かないから☆

本当に楽しい そして有意義な時間でした


3人の女子たち
みんなそれぞれ 違う角度から
私を客観的に眺め 自分の気持ちを話してくれた
もちろん 私に都合の良いような
甘い話ばかりじゃなく
痛い!と思う意見も あるわけで

でもすんなりと心におちてきました
 
こうやって今 私がこんなふうに いられることに
とっても感謝☆

女子っていいなーーー!って心底実感した一週間でした

みんなありがとう~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
