スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪



あけまして おめでとうございます☆
今年も どうぞよろしくお願いいたします

今朝の空
ちょっと青っぽく写ってしまったけれど
とても澄んだ きれいな空でした
毎年 Eさんが冬休みに入るとすぐに
「おせち料理」を作りはじめるのですが
今年は喪中なので まったく何もしませんでした

年の瀬の市場に行って鯛やエビ、数の子 こはだ 
お肉にかまぼこやら伊達巻やら
全然関係ないエスニックな調味料とか 
とにかく色々買って
料理するのが楽しかったので
昨年末はちょっと手持ちぶたさでしたね

でも私が作るのは田作りと栗きんとんと煮物数種くらいで
後は全部Eさんが作るんですけどね(笑
出汁まで自分でとるから 本気ですよね☆

本当に何もしなさ過ぎて「年越し蕎麦」のことも
元旦の「お雑煮」のこともすっかり忘れていました


今朝は実家の両親が何故か「お節」を送ってくれてたので
それをみんなで美味しく戴きました

栗きんとん 全部私が食べました!ふふ 美味かったーーー

DSC06664.jpg

DSC06666.jpg

こんなにステキな出来合いのお節は生まれて初めてなので
とても嬉しかったです♪
両親 感謝!



2011年 今年の私の目標と言うか
今年の「ことば」というのがあるのだけど
こんなふうに生きていこうというような そんな言葉があって

でもそれはナイショなんですが(笑
私が作った文章じゃないので 
作った人が使ってもいいよ って言ってくれたら
こっそりここで発表しようと思います♪




今年は去年以上にたくさん外へ出かけて色んな人に会いたいな

自由に楽しく スイスイと泳ぐさかなみたいな
すり抜けていくみたいな

明るいほうへ 明るいほうへと
歩いていくような

そしてきっと今年が終わる頃
何かの実りを手にしてるように

そんな一年になるといいな なんて思っています☆

DSC06659.jpg


今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪

↓ポチっとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
