スポンサーサイト


電車に乗って その2

昨日からEさんが冬休みに入ったので
電車に乗って「電車」を見に行って来ました~

うちの子供達 電車が大好き
「黄色い電車に乗りたいー」とか
「準特急に乗りたい」とか
「新幹線に乗ってみたい」とか言うので

ならば!電車に乗って「新幹線を見に行こう」と
はるばる有楽町まで

京王線と中央線と山手線を乗り継ぎ
行く先は「交通会館」です

ここは「新幹線」のビューポイントなのだそう

うちの子供達 生意気にも「YOU TUBE」で毎日のように
「ヤッホー新幹線」を見るほどの新幹線好き☆
(一度 見てください 大人が見ても楽しいです♪)

本物の走る新幹線を見たらさぞ喜ぶだろうと
ワクワクしながら行きましたよ





写真は有楽町駅のコンビにの前にあった
「suica」のキャラクターのペンギンの人形
両脇から引っ張るという かなりひどい仕打ちを笑顔でする2人。。。

まあペンギンも笑ってるから いいんでしょうか(笑


あは!楽しいー
DSC06536.jpg
交通会館の3階にテラスがあって
そこから行き交う新幹線が見られるのです

こんな感じでビューーーーーン
目の前を新幹線が走っていきます

DSC06539.jpg

DSC06540.jpg


おお 新幹線だ!とでも思っているのでしょうか?
2人の後姿
DSC06548.jpg


でももっと喜ぶかな と思っていたのだけど
うちの2人 それほど喜ぶでもなく 新幹線を見るでもなく。。。
通るたびに
「N700系だよ!」とか
「今度はただの700系だよー」とか
声をかけて見るように誘うのだけど
フェンスに巻かれているコードのほうが気になるらしく
↓こんな感じで。。。
DSC06541.jpg


最後には立ち入らないようにと置いてあった
黄色と黒の棒を2人で「よっこいしょ どっこいしょ!」とか言いながら
肩にかついで持ち運ぶ始末。。。

DSC06579.jpg

そのうちこの棒を「踏み切り」に見立てて
「カンカンカーン! はいどーぞー!」と踏み切り係りの1人が言うと
もう1人はキャッキャと声を上げながら くぐっていく
と言う遊びを延々してました

親は「えーーーーーー」ですよ
ここまで来たのに 新幹線をろくに見ず
家でやってるのと同じことをして遊んでるんだもん

子供とは親の思惑をまったく無視する生き物らしいと言う事を学習しました☆

「じゃそろそろ帰ろうか」と言い新幹線をなんとか見せようとする私
ここまで来たからには見せないと!もう意地です(笑

DSC06590.jpg


私的にちょっと残念だったのが 
ここは有楽町なので「東京駅」の西側(?)にあるからなのでしょう
だから通るのが「東海道新幹線」のみで
(もしかしたら違う新幹線も通るのかもしれないけれど)
もっと色んな種類の新幹線を子供達に見せてあげたかったんですよね

東北新幹線とか上越・長野新幹線とかね
そういうの
色んな色や形を見せてあげたかった
もちろん 私も見たかったし見られると思っていたので
ちょっぴり残念でした
どこか そんなステキなビュースポット 
ご存知の方 教えてください☆



今度は一緒に乗りたいな 新幹線!


↓ぽちっとしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
