スポンサーサイト


電車に乗って

先週から水疱瘡で保育園をお休みしている晄くんと
電車に乗って4つ隣の駅までお買い物に行ってきました

毎日まいにち3歳児を家に閉じ込めておくのは無理なので
なんとか用事を作っては
出歩いていたのだけど
ネタが尽きたので。。。

今日は晄くんの大好きな電車に乗ることにしました




写真は
本日の目的のお買い物 
お花です お正月用にと思い買ってきました

なんとも愛らしいピンクのガーベラ
花びらのうらがわがクリーム色で可愛いんです☆
うちの最寄駅は各駅電車しか停まらないので
ゆっくりプチ旅行を楽しみました

晄くんは窓にべったりと張り付き
「カンカンだよ!←ふみきり」
「うんてんちちゃん見たい!←運転手さん見たい!」
と言いながら座席をあちこち移動しつつ

とにかく目をパチクリさせながら
流れる景色を見ていました

電車を降りた後は のんびり歩いてお花屋さんへ行き
私はピンクと黄色のガーベラを

晄くんもお花を選びました
彼は赤いこんもりと丸いイチゴのようなお花を選んでましたよ

その足で家庭支援センターへ行き
お世話になった方に年越しのご挨拶を と思ったのだけど
晄くん 人見知りが激しくて
まったく挨拶もせず 私にぴったり顔をうずめてました

その方と別れて
また電車に乗ってゆっくり帰ってきました

降り際に
「まだ乗ってたーいーーーー」と叫んでましたけど。。。

子供って本当に親の用事に付き合ってくれないんですよね
電車を降りた瞬間から
「早く電車に乗りたい」って言い始めて
そのあとも ずっと言ってました

子供の目的は「電車に乗る」ことですからね
仕方ないですけど
も少し 大人の要求も聞いてよね と思ってしまうオカンです(笑

帰宅してから すぐにお昼ご飯を食べて
(今日は豪華!まい泉のカツサンド!)
リンゴジュースを飲んだら眠くなったみたいで

「ソファでゴロンってしてたら?」と言うと
素直にゴロンとして
お気に入りのパンダのぬいぐるみを抱えるやいなや。。。
スースーっと寝息が。。。

DSC06493.jpg


子供のこういう単純なところが心安らかで好きです
歩いて疲れて
ご飯を食べたら眠くなって
寝ちゃう

そのシンプルさ
美しいとさえ思ってしまう

10日間近くずっと毎日一緒に過ごして
大変なこともあったけど
なかなか濃密な時間だったな なんて思います


DSC06495.jpg


↓ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
