スポンサーサイト


干したお布団をしまっている時にふと。。。

なんとなく 本当になんとなく思ったこと

「そう言えばお義父さんと旅行に行くって言いながら結局行けなかったなあ~」と
なぜか ふと思ったのでした

今年の4月2日に お義父さんは亡くなったのだけど
その前日 1日、私は日暮里にいて
道路沿いに満開の桜がたくさんあって
それはそれは見事な満開の桜で
私はその桜を下から見上げて 感嘆のため息をついたのを良く覚えている

その日の夜中(2日)にお義父さんが息を引き取ったと
お義母さんから電話がありました

あの時 桜の写真を撮って寝込んでいるお義父さんに
メールをおくってあげれば良かったな と
今も後悔の気持ちで一杯
ちょっとシャッター押してメールでピロローンと送るだけで済んだのに

桜見たら嬉しかっただろうな~ なんて


写真は子供達が朝 ベランダでチョキチョキしてきたビオラ
赤は晄くん 紫は創君が自分で選んで 切ってました

そんなことを思っていたら
ふと
「ああ 私もいつか この世から消える日が来るんだ」と
普段はあまり考えないようなことを 考えたのでした

Eさんはよく「人生は一度っきりなんだから 後悔しないようにしなよっ!」と
うだうだしているばかりの私に言うのだけど

この前も喧嘩した時に「一度だけなんだよ?それでいいのっ?(今の自分でいいの?」と言われ。。。
すごく怒鳴っているEさんを傍目に私はすごく遠いところで
「ああ、この人は生きることに貪欲なんだなあ すごいなあ」と
思ったりしたのでした

なのに 今日
「ああ一度だけなんだ」と腑に落ちたと言うべきなのでしょうか?
なんかそんな感覚で

いちどだけだから ああ あの人は歌うんだ と
また気持ちが横道にそれたりしながらも

今の私に何か「一度だけなんだから」と自分を奮い立たせるような
「何か」があるんだろうか。。。とかね
考えちゃいました

考えてるだけじゃ だめ!
動かなきゃ! 
これも
Eさんがよく言います

こうやって書いてると
「師」のようですね(笑


うちの子供達は 今を本当に本当に生きていて
瞬間 瞬間を真剣に生きている


命のままに 
心が思うがままに動いている
あの衝動。。。

命に突き動かされているんだ! 感じさせる情熱とエネルギー
あの真剣さに触れていると涙が出ます



私を突き動かす何か。。。

それはなんだろう

どうか見つかりますように(神頼みかよっ?って言わないでね 笑)


クリスマスツリーを出した後、何故か2人して このポーズをとり
「写真撮って!」と指令を出すので任務を遂行しました

子供のこういう無邪気なところが 本当に可愛いですね~←親ばかだけど(笑
DSC06148.jpg


↓ポチっとしてくださると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
