スポンサーサイト


ことりちゃんのネックレス

この前作ったレジンのペンダントトップに
大きなリボンモチーフのメタルパーツをつけネックレスにしました☆



このリボンがアンティーク風で
ちょっぴり懐かしい感じに仕上がりました
なかなか私好み

DSC05054.jpg


自分好みとはいえ 普段はネックレスをしない私
どなたか可愛がってくれる人のもとへ
行ってくれるといいあ と願いつつ
オークションへ出品しました⇒ thank you! sold



あともう1つ作りました
ゆらゆら揺れるピアスです

ゴールドのお花が小さいのだけど立体的でとても可愛いのです

DSC05062.jpg

あと先っぽについているなみだ型というかマロン型というか。。。
キラキラしているビーズ
細かいカットが入っていて優しく繊細に上品に輝きます
このキラキラ感 伝わりますか~?

DSC05073.jpg


こちらもお嫁入りを願って
オークション出品中⇒thank you! sold

ここ数日ちまちまと手を動かしながら色々と考えました


もともと私が好むものが
小さなものや繊細なもの 華奢な作りものもだったりして
そのせいなのでしょう 
出来上がるものが小さくて控えめ そのうえ色も地味
インパクトに欠けるのです

自分が身につけるものなら自分の好みだけでいいのだけど
それを誰か他の人が身につけるもの 商品となると
それだけではダメだなあ と

その人の心に強くうったえかける何かが私の作るものには足りない気がしてなりません

自己満足と商品になりうるものの間に見えないけれど確実に存在する壁を
私はどうしても超えたい 超えなくちゃならない と
強く思いました

オリジナリティもしかり
どこかで見た何かに影響されているうちは
まだまだオリジナルとは言えない

物づくりを仕事としているEさんに話してみると
「自分の好きなように作って自分の世界を追求するしかないと思う」
とのこと


私も自分の中にないものは表現できないと思うので
結局のところ 小さいものが出来上がるのかな~(笑

別にでっかいものが作りたい訳じゃないのだけど

小さいなりにキラリと光る何か
私の世界観がのぞきみえるような何か

私の目で見ている私だけの世界を
誰かの心に届けられるように

ちまちまとまた手を動かすしかないのだなあ~



この小さな私の世界を外に出してみたくなって
来年はなにかイベントに出品しようかな と考え中です
ちょっとした野望であり願望であり切望☆
叶うといいな うん叶えよう


今日は長くなってしまいましたね~
読んでいただきありがとうござます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう・・・・。

そうなんですよね。。。
商品を作ると、結局自分好みになってしまって。

私も結構ぶつかることがあります(笑)

「誰も持ってないもの」が私は好きで、
だけど、売れるのは定番商品だったりして。。。

でも、自分がやっている以上、
自分の世界でいいのかなぁって結果が、
チラチラと出たり入ったりします。

Re: そうそう・・・・。

DECOMIさま

お久しぶりです~!

物を作っていると どうしてもぶつかる壁ですよね☆

売りたいものを売れてるものの差も
切実に感じます。。。

でも結局のところ 自分の出来ることや
やりたいことを追求する=自分の世界の確立
なのかな なんて思います☆


そうそう!
おめでとうございます♪
このごろ ブログの更新がないなあと心配していたら
とても嬉しいことがあったのですね~
私も嬉しいです♪

いきなり寒くなったので 風邪などひかないように!
お体大切に!
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
