スポンサーサイト


子供達のいないすきに☆

母は こんなことしてます



ブライスの服 作ってました!

ワンピースです
ピンクのドット柄と裾のレースが気に入ってます♪


でも小さくて小さくて縫うのが本当に大変!
衿ぐりも袖ぐりも とにかく小さい!
ステッチかけるのが至難の業でした。。。
途中で挫折しそうになりましたよ~

まあとにかく作り上げてみてから「嘆こう」と思い なんとか作り上げました☆
出来上がってみると それなりに形になっているし
可愛く見えるから不思議ですね~

裏はものすごいことになってますので見せできませんが。。。(;´▽`A``



このブライス つい最近やってきました
なぜ今ブライス?って感じなのですが
好きになってしまったのだから仕方ありません☆

子供達もブライスがとても気になるようで 飾り棚を指差して

「見たいー 見たいー!」
「ブライっちゃん(ブライスちゃん)見たい~!!!」と
言ったりします


男の子でもお人形が気になるんですね~
2人のブライス見たさの懇願振りが可愛くておかしいんです(*≧m≦*)ププッ
それ見たさにブライスの存在をちかつかせる悪い母。。。

DSC02759.jpg





話は 突然変わるのですが
子供達 明日から新しいクラスに進級します!
いちご組を卒業して桃組さんです☆

明日からは園のショルダーバッグをしょって通います!
朝の準備が増えて大変になるけど
子供達の日々 たくましくなる姿を見るのは
とても面白く幸せな時間です

がんばれ ぼく達!
私もブライスの服作り まだまだ頑張るよーーー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、ステキ!!!

ミカさん、ホント器用ですねぇi-175
お洋服、すごい可愛いe-415

・・・私も昔、リカちゃん人形のお洋服を、
母が一生懸命作ってくれてました。

それを思い出しちゃったなe-420


ブライスって、私知らなかったんですけど、
結構大きいんですね?!
なんか、レトロなお人形で可愛いe-266

Re: あらら、ステキ!!!

*DECOMIさま*

うちの母もお人形の服と布団を作ってくれました
今思い出しました!(遅っ)

ブライスちゃんはそうですね~身長30cm弱と言ったところでしょうか☆
ぱっちりおめめが可愛くて
いい大人が1人こそこそと着せ替えをしたりして楽しんでます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
