スポンサーサイト


背中を押された☆

昨日の話です

私が20代の頃からずっと欲しかったものがあり
それがちょうどオークションに出品されていました

連日 夜になるとオークション画面を眺めている私に向かって
Eさんが一言
「買っちゃいなよ!」と言い放ちました
「そうやってパソコン見て待ってる時間がもったいないよ」と
突然 そう言われて戸惑いました
それは随分と大きなモノだし
買うにはかなりの勇気がいるのでした(私は優柔不断なので)

それをサラリと「買っちゃいなよ」と
しかも少し呆れ気味に。。。

パソコンの画面を眺めて「いいな~欲しいなぁ・・・」と
呟くだけで行動しない私に
日々 苛々を感じていたんです
そのことは 私も知っていたし
Eさんは私のことを「ぜんぜん行動しない」といつも言うので


ただ今回のモノは私1人の意見で買っていいのかどうか
どうしても1人で決めちゃいけないような気がして迷っていたのです


それは家具なので
それが家に来ることになると
部屋の雰囲気がガラリと変わってしまいます

それでもEさんはいいのかなあ と思っていたわけなんです
私1人の暮らしだったら 即決できたと思うんですけどね

でも でも その家具はずっと憧れていて
いつか手に入れたいもので。。。


パソコンの前で悶々としている私にまた一言
「自分で考えて サイズ測ってどこに置くとか決めなよ
それ ずっと欲しいって言ってたでしょ
いいよーーー買いなよ・・・(もうってため息が聞こえそうな感じでした)」


いつも モタモタ・グズグズと悩んでいるばかりで動かない私
背中を押されました
ぐーっと

あの言葉がなかったらきっと 今回も諦めてたと思います

入札を何度かして無事に落札することが出来ました

なんだか これが本当のことなのか
あんまり実感がないのだけど
どうも買えたみたいです

でも でもね。。。
「絶対落札してやる」と意地になってたわけじゃないんですね
途中で諦めようかとも思ったし 面倒になっちゃったし
(何度も何度も時間延長になるからキリがなくて面倒なんです。。)

絶対欲しいもの なわりに
意外と淡々と入札したんです


でも この家具が出品されているのを見て
「なんかこれ私のものになる気がする」と思ったんですよね

だから必死にならなかったような気がします

不思議だけど

ちょっと こじつけっぽいですか?(笑

何にせよ Eさんのひとことが無ければ買っていなかったので
Eさん背中をドン!と押してくれて ありがとう





さてどんな家具かは。。
届いたら画像アップしますね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
