スポンサーサイト


買っちゃいました☆   長文です

かなり大きな物だったし 金額もするものだったので
買うのに 勇気がいりましたが。。。




買ってしまいました~!

こちらが今年から我が家に仲間入りした大物君


キーボードです♪
DSC00037.jpg
なぜ キーボードなのか?と言うと


それは。。去年の12月 ベビザラスでの出来事
私たち大人は子供用にと服を選んでいたのですが
当の本人たち 服には全然興味を示さず

「おれたち つまんねーよー」と2人の顔に書いてあったので
恐る恐る 2人を売り場に放牧してみたら。。。。。
(以前 放牧したら それはそれは激しく動きまわって
追いかけるのに本当に苦労したので かなり恐る恐る)

創くんは身近にあったボタンを押すと色んな音の出るおもちゃに興味を示して
長いこと そこで1人遊び

晄くんは ぴゅーーーっと風のように向こうの方へ消えていきました
後を追うと


小さな電子ピアノの前を陣取って 気持ち良さそうに鍵盤を叩き 1人リサイタル!


それはそれは 本当に楽しそうに弾いていました
その姿といったら! 可愛かったです←親ばか

後から来た創くんもピアノに釘付け!
2人で奪いあうようにして
じゃんじゃんと鍵盤をたたいてました

へええ こういうのに興味を示すんだー面白いな なんて思いながら
その日は洋服だけ購入して帰宅

しかし しかしです
この日を境に子供たちの数少ないボキャブラリーに
「イアノ」←ピアノ が加わり
さらに子供向けNHK番組の「クインテッド」を見ると
「イアノ っきたいねえ~」←ピアノ 弾きたいねえ~
とまで言うようになったんです!

それがだんだん何でもない時にぽつりと
「イアノ っきたいねえ~」と言うようになり。。。
子供たちの中で沸々とピアノ熱が高まっている様子

今までは保育園で先生が弾くものだったのが
いきなり自分の目の前に現れて
それを自由に触って音を出すことが出来てかなり衝撃だったんでしょうね~

「自分で弾けるんだ!」って言う喜びを味わってしまったら
頭の中は寝ても覚めても「ピアノ」
日ごとに「ピアノ」「ピアノ」と言うようになりました


そんな中 実家で迎えた新年の新聞の中に入っていた
電気屋さんの広告になぜかキーボード

目ざとく見つけたEさん
「これ いいよ すっごい いいよーーー!」と絶賛

その時もそれで おしまい

でも ここからがスピード展開でした
次の日もそのキーボードが気になってたEさん
実家に電話をして 品番をメモ
ネットで最安価格を確認して そこで買うのかと思いきや

電気屋さんへ行き 値段交渉!

結果から言うと ネットで買うよりは少しだけ高かったけど
広告の値段から1万円値引きしてもらって
その電気屋さんで購入しちゃいましたー

即決するには勇気がいりましたが
でも うちには子供達のおもちゃが全然ないし
今まで1つの物にここまで執着を見せたことがなかったので
「ま いっかー」と

まあ購入にふん切れた一番大きい理由は
Eさん両親とうちの両親からのお年玉があったからですね ははは


バカリズム?いえ晄くんです              
DSC00045.jpg

ちなみにこっちがホントのバカリズム
MM-M06-0122.jpg


創くん それタウンページですけど。。。。。何弾くの?
DSC00046.jpg



ねえねえ これ高かったんだよーーー
しっかり弾いてよね ぼくたち!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ!!!

バカリズムが出て来ちゃった時には、
笑ってしまいましたが・・・e-53
バカリズムの小さい頃も、息子チャンみたいに、
可愛らしい顔だったのかなぁe-266

しかし・・・、ホント、可愛いすぎ!!です☆
すっごく幸せそうな笑顔だし!
こっちまで癒されちゃいます♪


息子チャンたちが、いろんな曲を、
ママに聴かせてくれる日が、早く来るといいですねぇe-266

Re: 可愛すぎ!!!

*ワイフさま*

バカリズム似てるでしょ??
私はそっくり!だと思ってニヤニヤしています☆

しかし しかしですよ 子供達。。。
既にピアノに飽きている様子で
最近は電源を入れるだけ入れて←うちの子供達はスイッチ・コンセントが好き
見向きもしません。。

なので主人と私が弾いています。。。(涙
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
