スポンサーサイト


あけまして おめでとうございます☆

本年もどうぞ よろしくお願いいたします♪




もう早くも5日ですね
昨日から子供達の保育園が始まり
今日からEさんの仕事が始まりました
日常が戻ってきました☆


大晦日から元旦にかけて
私の実家にお泊りしてきました~


久しぶりの実家で慣れるのに時間がかかったのか
最初はおとなしくしてましたが
そのうち激しく動き回り 夜ご飯もろくに食べず
2人でキャーキャーと遊んでました。。。
相変わらず落ち着きのない子供達です



大晦日の夕食は いつの頃からか「すき焼き」なのですが
この日は今までに見たこともないような
ものすごいお肉が出てきたのでびっくり!

一枚一枚がとても大きく セロファンに包まれているんです!
こんなの生まれて初めてだったので興奮してしまいまいました(笑



さて次の日は元旦
みんなで食卓につき おとそで乾杯です☆

これが2日半かけて作ったお節たち
一の重
DSC01959.jpg

二の重
DSC01960.jpg

三の重
DSC01961.jpg


がんばって作りましたよー
何故か今年は「田作り」が美味しいとEさんに褒められました
地味なところをついてきますね(笑

子供達もお節を少しずつとりわけて食べさせてみましたが
これといって気に入った様子を見せず寂しかったです。。。。

ことしも よろしく~♪晄くん
DSC01963.jpg

お雑煮食べてます 創くん
DSC01965.jpg

こんな感じで慌しく年末・新年と過ごしました!



さて今年の抱負なのですが
今年は積極的に行動しようと思います

自分のために 子供達のために Eさんのために
まあほとんどが自分のためですが。。。


引きこもりがちな性質の私を
少し変えたい☆

外へ外へと気持ちを向けようと。。。
そして動くことを厭わず
今年が終わる頃 クタクタになっててもいいから
とにかく動こうと。。。
そんな気持ちでいます!

指をくわえて ただ待っているだけの私ではなく。。。
何事も「自分から」の気持ちを忘れずに
行動しようと思うのです

そして自分を制限していたものから解き放たれたい
もっと自由でいいんじゃないかな? と
(Eさんに言わせると私は自由過ぎるらしいですが あはは)
色々 目に見えない制限や壁
自分を押しとどめてしまう自分自身から自由になりたい

自分の思い込みや考えかたのクセ
これが「私」だと思っていた「私」から抜け出してみたい
そんな枠組みを取っ払ってただただ存在したい

裸になるような気持ちで
今まで着ていた服を脱ぎ捨てるように
自由になりたい


そしてやりたかったことへも着手しようと思います☆
色んな人に会いに行こうと思います


こんな気持ちが年末から ずーっと
胸の奥からムクムクと湧き上がってきて
自分でも不思議なのだけど
きっと魂の望みなんだろうと受け止めています

どれくらい達成できるか分らないけれど
力いっぱいやってみようと思います!

こんな私ですが
今年もどうぞ よろしくお願いします☆

そして皆様の一年が幸せなものでなりますように!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年はありがとう。今年も是非宜しくね。
ミカさん変わろうとしているのかしら?良い事ですね。やりたい事をやる!動くことは大事。たまに立ち止まる事もあるかもしれないけど、きっと今は突っ走る時なのかもね。
楽しみだね♪ 楽しい一年になりますように。

*さよさま*
こちらこそ どうぞヨロシクね~♪
うん すごく変化したいと思ってるんだ
さよちゃんの行動力を見てると
すごい!といつも思うんだ
それを見習って私も行動しようと思う!

さよちゃんの一年も楽しいものでありますように☆

はじめまして!

先ほど、mixiに足あとをつけていただいた、
ワイフです、はじめましてe-420

私も足あとを付け返しにいってしまいましたが、
ここのブログにも遊びにきちゃいましたe-113

とっても可愛い双子のお子さんにビックリ!
とっても素敵な作品にビックリ!
とってもキレイなお写真にビックリ!

・・・私も写真を撮るのが好きで、
ミカさんが撮られているような写真が大好きe-266
そして実は、現在ネットショップもやっていて・・・、
自分のブログもありますが、ショップの店長ブログは、
FC2を使っていて、このテンプレートも以前使っていましたe-420

なので、勝手に親近感がわいてしまい・・(笑)、
ここにコメントさせていただきましたe-415


ミカさんのお写真や日記に、
なんだか温かい気持ちになりましたv-238
突然mixiにメッセージを送るのはいけないかなぁと思い、
こちらにコメントを・・・v-119

また遊びにきますv-22

Re: はじめまして!

*ワイフさま*

はじめまして!コメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪

いやあー子供達 可愛いなんてもんじゃなく。。。
ただの猛獣ですよ。。。
毎日毎日 怒ってばかりの母さんです(涙


私もこのテンプレートが大好きで
随分長く これですね♪
気が合いますね ふふふ

ネットショップをされているのですね!
ぜひ URL教えてください☆
(mixのほうへ行けばわかるかしら)

いつも 時間がなくて
わーっと書いているブログなのに
褒めていただいて 嬉しいです
とても励みになります!

また遊びに来てくださいね!
待ってます☆

レスありがとうございます!

mixiの方に、メッセージ送っておきましたe-266

お時間ある時にでも、覗いてみてくださいe-420
また遊びにきまぁ~すe-272

Re: レスありがとうございます!

*ワイフさま*
いえいえ~どういたしまして☆
こちらこそ 何度もコメントありがとうございます♪

mixi見てみますね!

またお待ちしています!
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
