スポンサーサイト


好きで好きで☆

10代の頃から好きで好きで大好きで
どうしようもないものが あります☆

それは何かと言うと!「クマ」

ちまたでは「テディベア」と呼ばれていたりします
私は「クマ」と言うほうが しっくりするのですが


雑貨屋さんで。。。
おもちゃ屋さんで。。。
クマを見ると
欲しくなってしまいます
(もちろん なんでもいいわけじゃないんだけど)



ちょっと前になりますが
とても可愛いクマに出会い 一目惚れ!

何もかもが私の好みだったんです!

表情やらたたずまいが そのクマの持つ雰囲気が。。。
とにかく本当に一目惚れでした~


どんなクマさんか と言うと


こんな感じのしっとりとしたクマさんです

いやあ 何もかも私のツボなんですね!

毛のちょっとボソっとした感じや色合い
時を経てきたような独特の雰囲気や
くったり感がたまらなく気に入って
どうしても欲しくなってしまい買ってしまいました!
(厳密に言うとオークションで落札したのですが)

一体一体を手作りで作っている日本の作家さんのものなのですが
この方の作るクマさんは
どれも欲しくなってしまって困ります(笑

世界中にそれはそれは沢山のクマがいるけれど
好みのクマに出会える機会と言うのは そう多くはないのです

顔は好きなんだけど 体の大きさがね。。。とか
毛並みとか色とか そのクマの持つ雰囲気とか。。。
全て気に入ったのだけど お財布の状況と折り合いがつかなかったりとか(涙 。。。
色々です

だからこんなにも私好みのクマさんに出会えたのは
本当に本当に幸せなことです☆




アップはこんな感じ
うっすら微笑んでいて 優しい表情をしています
DSC01639.jpg

子供達のおもちゃになるのを避けるために
まだ飾ってはいないのですが。。。
早く外に出してあげたいなぁ!




あとは私のクマコレクションの一部を紹介します☆

これはドイツへ1人旅をした時に見つけたベアショップで買ったもの
DSC01649.jpg

このショップには沢山の本当にたくさんの可愛いクマ達が並んでいて
選ぶのに苦労しました
厳選に厳選をかさね日本に連れて帰ったのがこのクマです


次は。。。
なぜかアロマのサロンに居たクマさん
DSC01654.jpg

すごく小さいんですけど巧妙に出来てるんですよ!
服は古着で作ってあるそうで脱ぎ着も出来ます
(したことないけど)


そして これは
フランスへ一人旅に行った時 ガーデニングショップで見つけたものです
DSC01643.jpg

カサカサした葉っぱみたいなもので出来ています
とぼけた顔が可愛くて
何個も買って帰ってきました!


これは子供達用にと買った双子のクマ
DSC01665.jpg
ちょっぴり意地悪顔でいたずらっ子な感じが
うちの子供達にぴったりなんですけど
あんまり遊んでくれません(涙


ああ~ いくつになっても好きなものは好きなんですね

まだまだ クマ 増えそうです☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こんばんは。

ベアのUPありがとうございます。
とっても気に入って頂いたご様子が
伺えてほんと~に嬉しいです。

どうぞ可愛がってやって下さいね。v-410i-88

Re: ありがとうございます!

m.f.bearsさま

コメントありがとうございます☆嬉しいです~♪

いえいえ こちらこそ
本当にステキなベアをありがとうございます
大切にしますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
