スポンサーサイト


新型☆

『新型』と言えば
やはりインフルエンザ。。。

とうとう うちの子供たちも感染してしまいました
もう完治して 保育園に復帰していますが。。。
ここ2ヶ月くらい続けて ず~っと
気管支炎の胸のゼエゼエ音が残っていて 
一日おきに通院するという
充実感はゼロなのに忙しい日々を送っていました

そんな中 創くんが発熱したので急遽 病院へ
インフルエンザの検査をしたところ陰性
でも 心配だから「タミフル」を飲みましょうと先生に言われ
副作用のほうがもっと心配だったけれど
気管支炎から肺炎になると大変なので
飲むことに。。。

幸い創くんは次の日には熱もさがり元気になりました

そして2日後に晄くんが発熱
病院へ行きインフルエンザの検査をすると
晄くんはなんと!陽性でした。。。
しかも今の時期、インフルエンザにかかっている人は
「季節性」のものではなく「新型」だと言うのです
なんだかとてもショックでした

「え~どうして どうして。。。どこでうつったんだろ~?」と
頭の中でグルグル
でも そう言っていても事態は善くならないし
このまま家に連れて帰るか入院するかの決断をしなければならず。。。

この時 晄くんは気管支炎が残っていて
肺炎になる可能性が高かったので入院させることに決めました

やはり晄くんにもタミフルが処方され飲んでいましたが
副作用はなく すぐに熱もさがり
数日で退院してきましたよ~

気をつけているつもりでも
どこかで感染してしまうのですね

2人とも大事にはならず良かったけれど。。。


皆さんもどうか気をつけてくださいね~~☆



おやつをもらって ご機嫌のふたり
2人揃って
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね~!

わ~、新型かかっちゃったか!!
でも今は元気になって良かった!
子供って本当心配になっちゃうよねー。
あ、どんな年でも心配だけど(^_^;)
親にはうつらなかったのかな。
これからどんどん寒くなるから気をつけてね☆

Re: 大変だったね~!

そうなんですー 
とうとうかかってしまいました。。。(涙
どこで感染するかわかりませんねー

私にもEさんにも うつらなかったのが
せめてもの救いです

Ayumiさんも気をつけてくださいねーーー!
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
