

秋になると

作りたくなるごはん

それは~『さつまいもの炊き込みごはん』です







作り方は ものすごーく簡単!
それなのに とっても美味しいのです

さつまいもと言うより栗みたいに
ホクホクと甘くて 本当にほんとうに美味しい




作り方は

☆材料
・さつまいも1本
・お米3合
・お酒 大さじ3
・塩  小さじ1/2
・粒こしょう 少し


さつまいもは皮をむいて2~3cmの角切りにしたものを30~1時間水にさらします

炊飯器にお米を入れ お酒・塩を加え
あとは普通にご飯を炊くように3合目までお水を加えたら
その上にさつまいもを乗せ炊飯器のスイッチを入れます!


あとはご飯が炊き上がるのを待つだけ~

ホカホカに炊き上がったら粒こしょうをふります←ここポイントです
こしょうをふると 味が引き締まってとても美味しくなります!

あとあら塩をふるとまた美味しくなりますよー

是非作ってみてください!
たっぷりと秋を感じられる一品だと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
