スポンサーサイト


子供達から見える世界

先週の土曜日 午前中に用事があって私が出掛けている間に
子供達とEさんが絵を描きました!

出来あがった作品がこれ↓


コーヒーの絵(*^_^*)


ドリップしてるところですね

外枠と言うか絵の輪郭はEさんが描いて
色は子供達が塗ったそうです
最近 子供達 特に創くんは
色鉛筆で何やら描いたり塗ったりする作業が大好きで
画用紙を広げては塗りたくっています

今まで全然 文字を書いたり絵を描いたりすることに
興味を示さずにいたので
どうしたものか??と思っていたので
この作品を見た時 とっても嬉しかった~

私は子供の頃から時間があれば
チラシの裏に絵を描いていたので
うちの2人が描かない事にちょっぴり不満というか不安だったんですね
(ちなみにEさんも小学生の時に絵画教室に通ってたそうです)


やっぱり絵を描くって楽しいですからね☆
2人にもその思いを知って欲しいな と思って

なのでこの変化はとても嬉しいのです!

DSC04822.jpg


なによりドリッパーの真ん中からコーヒーが落ちてるのが
凄いなって思います
子供って ちゃんと見てるんだな!って改めて思いました
こんな細かいところ わかってるんだもん
そしてそれを描けるってすごい!

子供達の見てる世界がここに表れている気がします

でも可笑しいのがポットから注がれているのが
すでに「コーヒー」(笑

そこは「お湯」ですからC= (-。- )


あとドリッパー左脇に描いてあるクロワッサンみたいなの
一体なんなのか・・・さっぱり謎。。。
なんだろうな~・・・
こういうところが子供の面白いところですね!




これは私が淹れたアイスコーヒー
自分で淹れるとすっごい美味しいですね!
幸せ~うふふっ(*゚v゚*)
DSC04814.jpg

氷をザックザク入れてつめたーくして飲むのが好き
Eさんと妹に「冷たいの飲みすぎ」だと注意されるけど(苦笑
でも冷たいのが好きなのー(宣言!!)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
