スポンサーサイト


おうちをこわすやつ

うちの子供達が好んで見るテレビ番組があって
日曜の夕方になると必ず
「おうちをこわすやつ やる?」って聞いてきます

2人は

「おうちをこわすやつ」=「大改造!!劇的ビフォーアフター」

と認識している模様


もともと私が好きで見ていたのだけど
そのうち2人も加わって物凄い真剣に見ています!



写真は
一週間前に実家のベランダで水遊びをした時のもの
チョー満面の笑みで楽しそうでした!


昨日は2時間半スペシャルと言うことで
見ごたえタップリ!!!

なのに2人で声を揃えて
「こわすとこ全然やらなーい!!」と不満を漏らしてました


「おうちこわすやつ」って勝手にタイトルを付けるくらいだから
「解体シーン」が重要なのですね
面白すぎる(*^_^*)

一応番組の空気と言うか流れというか
そういうのも分かっていて
推理するんですよ!

匠が何を作ったか?とか
この廃材が何になるか?とか
そういう問いに

「おうろー!」(おふろー)とか
「かいだーん!」とか


昨日は壁を壊し床をはがした後
床下の基礎部分に小さな穴が開いていて
それはあってはいけない穴で匠が「んー」となる場面があったんですけど

それを見て創くんが即座に
「排水管が通ってた穴だよ」
って言うんです

でそれが正解ー才才-!!w(゚o゚*)w


本人いわく「穴を見たら分かるんだよー」とのことでした☆
恐るべし4歳児( ̄-  ̄ ) ンー



2人を観察したところ
壁を壊したり床をはがしたり
砂利を敷いたりセメントを流したり
ビスを打ったり
ペンキを塗ったり
断熱材を打ちつけたり 吹き付けたり。。。
そういう作業を見るのが好きみたいですね

4歳児を惹きつけるビフォーアフター!あなどれない!

あ。でも「アフター」にはあまり興味ないみたいです(笑
あと引っ越しシーンも(笑
物の多い部屋を見て「ぐちゃぐちゃー」とか言ってます

ちょっと変な2人☆
将来は大工さんでしょうか??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
