スポンサーサイト


風邪をひきました そして練習中☆

7月になったと言うのに
きのう今日と布団の中でした どうやら風邪のようです

でも午後は子供達の個人面談があり
だるい体をひきずってEさんと2人で園へ

先週末から頭痛がひどくなり咳が出始め
なんとなく治るような気がしていたのだけど
治るどころか悪化する一方で
気付いたら7月になっていましたo(T^T)o とほ~

早く治してシャッキリとしたい☆


さてタイトルの練習中。。。


何を練習中かと言うと!!!

じゃーん!

DSC04470.jpg


珈琲のハンドドリップ!

色々と理由はあるのだけど

先月からちまちまと自主練しています(*^_^*)

理由の1つはこのピンク色のドリッパーセットが欲しかった(*´∇`*)
だってピンクが可愛いんだものーーーー

DSC04483.jpg


数年前にこのシリーズで
とてもきれいな空色のを見て
「欲しい」と思ったのだけど
その当時 珈琲をハンドドリップで淹れるなんてことは
正直、面倒くさがりの私にはあり得ないことだったので買いませんでした

でもこのピンク!
私 柄にもなく 年甲斐もなくピンクが大好きなのです

使う使わないは別として欲しい!ものすごーく欲しい!

数日 悶々としました

買うからには「ただ欲しい」だけじゃなく
具体的な理由が必要だわ(ーー;).。oO
と言うことで

ハンドドリップを練習するので買ってー♪
とEさんにお願いして買ってもらいました☆



でなぜに今ハンドドリップ?と言うと。。。

このたびEさんが小さいですが
自家焙煎の珈琲豆を売るお店を始めることになったのです~


でなぜ私がハンドドリップ?って感じですよね
えっと一応 主人が珈琲豆を売っているのに
妻がインスタントの珈琲飲んでますってね
なんか言えないし。。。
(いや インスタントは飲んでないですけどね基本的にエスプレッソ派なので)

やっぱり ここは
ハンドドリップで淹れてます!ってか淹れられます
って言ってみたかったからです  あは((^_^;

そして何より このピンク色のが使いたかったからです(本音


Eさーん 動機が不純でごめんよーーー!

そういうわけでこの数日は休んでましたが
日に数回はハンドドリップで淹れてます
自分で淹れるとなんて美味しいんでしょうねーーーー♪
びっくりします(*^_^*)

Eさんが言うには「豆が美味いからだ」だそうですが。。。
ま そうかもしれません☆
でも本当にEさんの焼く豆は美味しいなと思います



ちらっとお店の様子を♪

グラインダーを覗き込む晄くん 
パカっと開けてるのは大きなミルのふた
DSC04455.jpg



店内はこんな感じです ここでお茶が飲めるようになってます
DSC04345.jpg

外はこんな感じ
DSC04509.jpg

本当に小さなお店ですが
みなさんに遊びに来ていただけたら と思います
オープンが決まったらお知らせしますね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ~☆

オープン、楽しみ~☆
一度伺いたいなぁ~^^私が行ける距離かな??

Re: 楽しみ~☆

めぐみさま~☆

コメントありがとうございます♪

めぐみさんの所から充分来られますよー!
是非是非 遊びに来てください!
最寄りは多摩都市モノレール・西武鉄道の「玉川上水駅」です☆
詳しくはオープンが決まったら改めてお知らせしますね!

お会いできるのを楽しみにしてまーす(*^_^*)

No title

え!お店?ついに!?
やだ可愛いー(*^_^*)
オープン楽しみにしてるね☆

毎日ドリップコーヒー飲んでるけど。。。
豆の善し悪しや、いれ方の上手い下手はあるにせよ
人にいれてもらうと美味しいよね!?

Re: No title

おねえちゃーん(*^_^*)

いやん コメント嬉しい♪

そうなんです お店始めます☆あは

そうそう珈琲(お茶もそうだけど)って
人が淹れてくたのって美味しいですよね~♪
おにぎりも人が握ってくれた方が美味しいのと同じ原理なんでしょうか(笑

玉川上水沿いなのでお散歩がてら
S嬢とお母さんと一緒に珈琲飲みに来てくださいねーv-238
お待ちしてます!

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
