

ゴールデンウィーク 後半~

慌ただしく終わった連休の後半戦

1日目…ジョイフル本田でお買い物
2日目…ジョイフル本田で買った物であれやこれや作製@自宅
3日目…子供の日 お食事会@いろりの里
4日目…交通公園@浜田山

ざっくり書くとこんな感じでした。。。

本当にあっという間に過ぎていった休日
子供達 最後の方は疲れが出たんでしょうね~
かなり不機嫌炸裂でした

まあ 私も子供達の落着きの無さに苛々しっぱなしでほとほと疲れ
不機嫌でしたけど(苦笑




そんななか 私が楽しかったのは「いろりの里」!
ここは小平の玉川上水のわきにひっそりとある
しっとり癒し空間でお食事が出来るステキな場所なのです
(名前からは想像つかないかもしれないけど 笑)

玉川上水 
この感じ「アメリ」を思い出しちゃう~(私だけか??)
アメリが石投げをするシーンがあるのだけど
その川の雰囲気に似ている ような気がする
DSC03462.jpg

門を入ると池があり水車があり
小さな川も流れています
ここだけ別世界のよう~(*´∇`*)

子供達が気に入ったのは「ししおどし」♪
DSC03471.jpg


そしてすごいのがSL(機関車)がお食事を運んでくれるのです!
それを子供達に見せたくて このお店にしました

やっぱり2人ともSLにくぎ付け!!
せっかくの美味しいご飯をほとんど食べず
(大人達が美味しく頂きました うふ)
ずーっと機関車を見てましたよ♪

まだかな まだかな~?と晄くん
DSC03485.jpg

まだ来ないよ と創くん
DSC03486.jpg

来た来た!!!!!
DSC03573.jpg

運転士さん?車掌さん?からお食事を受け取る2人
DSC03582.jpg


ゆっくり座って と言うのは全然出来ず・・・
せっかくステキ空間に来ても満喫できないのが残念でしたが
それでも こうやって子供達の成長を皆でお祝いして
美味しいご飯を食べる時間を持てるのは幸せですね('▽'*)ニパッ♪

連休の良い思い出になりました!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
