スポンサーサイト


子供達のぐずぐずに感謝~☆

この前の日曜日 
子供達の強い要望があり
浜田山の『交通公園』へ行ってきました☆

とても暖かく気持ちの良い天気で絶好の外出日和(*^_^*)



実は子供達 前日の土曜日にもEさんと来ていて
(私は園の用事があり行けなかったのだけど)

日曜日の朝から
「交通公園に行きたい!」
「ママに自転車に乗ってるのを見せたぁーーーい!」と
泣いて泣いて大泣きして
漫画のように足をバタバタさせてひっくり返って
「行きたい!」とグズグズグズグズ訴える子供達(特に晄くん)

二日続けて同じ所に行くのもなあ(-"-;A ... と私は思い
何度も何度も説得してみたものの
絶対に一歩も譲らない子供達に根負けして
行ってみたのです。。。交通公園
初めて訪れた交通公園 どんなところかと言うと

住宅街の中に突然現れるぱっと見 普通の公園なのだけど
門を入ると そこは小さな町になっていて
交差点(もちろん本当に点滅するやや小さめの信号機がある)や
立体交差する道路や 小さな踏切などがあり
小規模ながらもダイナミックな造りで
大人も楽しくなってしまうような公園

そこで自転車に乗り遊びながら交通ルールを学べるという面白い場所で
本当に沢山の子供達が自転車を走らせていました
(大人もたくさん(*^_^*))

IMG_2579.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2586.jpg

自転車は補助輪付きのものと無しのものがあり
サイズも豊富で何段階かあり 大人の26インチサイズまで揃っていて
全部無料で貸してくれます
(もっと小さい子用には三輪車の貸し出しもあります☆)

しかも入園料も無料
なんて素晴らしいのー

公園の裏には善福寺川が流れていて
川沿いを走れるようになっています(*^_^*)

そのサイクリングコースをずっと走っていくと
ちょっと大きめの道路に出たのだけど
そこから見えた桜並木がすごかったんです!
空が薄桃色に見えるくらいの桜!


もうね沢山の本当に沢山の桜が満開で圧巻でした!

IMG_2617.jpg

IMG_2622.jpg




こんなにきれいな桜を見ることができて
それだけで来た価値がある!と思えるほどの桜でした!

道の向こう側には屋台が並んでいて
見ているだけでワクワクしちゃって
来年はここにお花見に来なきゃ!と心密かに決心したのでした

子供達がグズグズ言ってくれたおかげで
こんなにキレイな桜を見ることが出来て
心底 感謝です

子供達の言うこと 聞いてみるものですね~(笑

久しぶりに乗った自転車も思い他 楽しくて
とても楽しい休日になりました!

そうそう!一緒に自転車を走らせている時

子供達は私が抜かすと
心底悔しそうにして 何とか私を制止しようと必死!
「ママ マーマ!止まって!止まってーーーー!!!」と訴え
私がスピードをゆるめると その隙に勝ち誇った表情をして追い抜いていく2人

なんかその必死さとか負けず嫌いなところが
可笑しくて可笑しくて
何度も追い越したり 追い越されたりを繰り返す
実に子供にとっては迷惑な子供より子供っぽいオカンでした(^w^)


2日続けて来たと言うのに根をあげず自転車に乗りまくり
公園から最寄駅までも結構距離があるのに
歩けるようになって
(以前はすぐに抱っこ抱っこ!だった)

最後まで本当に機嫌良く楽しく過ごす姿をみて 
肉体面も精神面も随分 成長したなあと
しみじみ感じた日でもあります

何にせよ 子供達がグズグズ言わなかったら
来なかった交通公園

ぐずってくれてありがとう!
楽しい一日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
