スポンサーサイト


メッセージソング

お久しぶりです

年末のご挨拶もせず
年が明けて もう2月に しかも後半になってしまった!

もうログインの仕方を忘れてました(汗

と言うのも
去年の12月に入ってから 体調が良くありませんでした

簡単に言うと育児のストレスです
子供達が成長しているのはいいのだけど
日々の小さな小さな苛々がつもり積って
それをクリアする間もなく 次から次へと問題が起きるから
身体的にも精神的にも参ってました

いつもいつも書きたいことが沢山あって
頭の中に言葉がいっぱいなのだけど
いざパソコンを立ち上げて 頭の中の言葉を
文字にすると言う作業がどうしても出来ずに居たのだけど

園の先生方や市の保健士さん ママ友 妹 両親 そしてEさんに
助けられて やっとブログが書けるまでに回復しました

そして 先日 ちょっと気持ちがぶわりと上向きになる事がありました


写真は「鉄道公園」にて
引退した0系新幹線
IMG_2271.jpg

DSC02043.jpg

先日の朝 ラジオを聞いていた時の事
ゲストに「野宮真貴」が出ていて

それはそれは20年ほど前のこと
私が20代前半 当時の恋人が
毎日のようにピチカートファイブを聞いていて
気付いたら 私は彼女のとりこになっていました
 
はずしそうなのに絶対にはずさないあの音程の確かさ
なのにあのふんわりとした不思議で可愛らしい声
そして何より本人の魅力的なたたずまい!

彼女の「セルフカヴァーアルバム」が出るとのことでプロモーションだったのだけど
その時に「メッセージソング」がかかったんですね

この歌を長いことずっと「恋人達の恋のうた」だと思っていたのだけど

子供が生まれてから聞く「メッセージソング」は
「恋のうた」じゃなくて「愛のうた」に聞こえてくるから不思議

恋よりも もっともっと深い愛のうた

私がこの世から雪のように消えてなくなっても
彼等に送り続けるメッセージ
私たちの元から離れて 大人になって世界と渡り合えるほどの大人になって
何かあってもなくても時々思い出してもらえたら嬉しいな

私が2人を大好きだなことを
忘れないで欲しいんだ 

忘れないで欲しいから2人を大好きでいるんじゃない
忘れないで欲しいから2人に親切にしたり育ててるわけじゃない

こんなに大好きで愛してるから 
日々の中での小さなささやかな喜びをたくさんたくさん
味わって欲しいんだ
身体全部で心全部で私たちからの愛のメッセージを受けとめて
のびのびと育って欲しいと思ってるんだ
小さな体に心の奥底にね しみこんでいってくれたらいいなって思ってる

忘れちゃったってかまわない

大人になった時に
「ああ あれは愛だったんだな」って気付いてくれたらいいんだ
時々 思い出してくれたらいいんだ

そしてまたいつか会う日まで



ここ数カ月 暗闇の中を歩くような
しかも裸足で足は冷たくて道はぬかるんでて 時々転んで泣きたくなるような
(実際 何度も泣いた)

生活はしていてもリアルな感覚がなく
半分くらい心が眠ったままのような感じだったのだけど

突然 心の靄がすうっと晴れて
視界が突然ひらけ何もかもが色鮮やかさを取り戻したような
そんな気持ちになったのでした


歌の力ってすごいなああ と
あらためて感じた出来事でした(*'-'*)

また日記書いていくので 遊びに来てくださいね~

子供達近況
将来 東海道新幹線の運転士さんになると言うのが2人の夢♪
晄くん 最近 お得意のポーズ「敬礼」
DSC02011.jpg

創くん敬礼しながら右手は「4歳」ってなってます(笑
DSC02014.jpg

バイクと車をそれぞれ満面の笑みで運転!
上手なのでビックリしました☆
DSC02092.jpg

DSC02091.jpg

最近お気に入りスポットの「鉄道公園」にて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
