スポンサーサイト


意外なヒット☆

昨日の夜ごはんに「鯖の味噌煮」を作ってみました

うちの子供達 比較的なんでも食べる方だと思うのだけど
しかし 好みが日々変化するので
この前食べたものを今日は食べない と言うことが
多々あって私を困らせる
その理由が「見た目」だったり「歯触り」だったり様々で
特定できないのも困る。。。


なので
この「鯖の味噌煮」は私的にはかなりのチャレンジだった(;´▽`A``
なぜかと言うと少し前に
「さんまのショウガ煮」を作ったら不評だったので(涙
さんまもショウガ味も好きなのに~

と言う訳で子供達の食事作りはチャレンジなのです
で「鯖の味噌煮」

これが意外なほどの大ヒットで
それはそれはよく食べてくれました!
晄くんなんか ご飯を2回おかわりするほど~

あのお味噌のつゆをご飯にかけて
美味しそうに食べてくれましたよ~

とても嬉しかったです(*´∇`*
定番メニューに加えようっと!


そのほか ここ最近のヒットは
「しゅうまい」
「蒸し豆腐のエビあんかけ」

この2つ 食いつきが違います!
すごい勢いで食べます
もうね 親の私達が食べる隙がないほどの食いつきようで
その姿は猛獣のよう(笑

でもこれ ものすごーく簡単に出来るんですよ~
そのうえ美味しいなんて!
ほんとステキ

こういう子供の胃袋をつかむメニューを1つでも多く持っていると
食事の時間が楽になりますね
食べさせる苦労が減りますから


お友達の子は夕食に1時間かかる と嘆いていました~
これは親にとっては苦痛ですよね
もちろん 子供も「食べる」時間が苦痛になりかねないし
やっぱり楽しく美味しくがいいですね~

美味しいものがたくさんあるこの季節
子供達と楽しみたいと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
