スポンサーサイト


コキアカーニバル☆

行ってきました~「コキア」を見にひたち海浜公園まで
今「コキアカーニバル」やってるんです
いやあんしかし 遠かった。。。


でも念願の「コキア」を見られて幸せ~



「コキア」ってほうき草のことなんですけど
普段はグリーンで「スーモ」みたいなモコモコしたまあるい植物のこと
秋になると紅葉して赤くなるのです



ちょうど子供達が生まれた年 何気なくテレビを見ていたら
「今が見ごろです」と
赤くてまんまるとしたコキアが群生している風景が流れて
それが あんまりにも可愛くて面白くて
子供達が大きくなったら絶対に一緒に行こう!と決めてたんです☆


入口ではしゃぐ子供達

公園はそれはそれは広く。。。眩暈がしそうでしたが
コキアを見るため ガンガン歩きましたよ!

まずは「みはらしエリア」へ

遠くの方に見える赤いのがコキア
IMG_1580.jpg

手前のお花は「コスモス」で奥の丘に群生しているのが「コキア」
IMG_1638.jpg


コキアより消化栓がきになる人(笑
DSC00809.jpg

「道なき道」を行く逞しい2人    通路を歩いてください。。。
DSC00815.jpg

IMG_1597.jpg



いやあ もう笑っちゃうほどまんまるの可愛いコキアがモコモコとたっくさんあって
まさに「カーニバル」!

IMG_1607.jpg

見に行って良かったです♪

コキアを満喫して丘を下りる途中で
道に突然寝転がる晄くん。。。道行く人が「???」と言う顔で見てました☆

「お腹すいた!」とストライキを起こす人    
IMG_1623.jpg

なんで こうなるんだろうな~?と思う反面
まあ なんて自由なんだろうと感心します
道に寝転がるなんて 大人になったら出来ないから
(でも酔っ払いは寝てますね 笑)
今のうちにやっておくといいね と思ったりもします


この公園 本当に広いんですけど
園内を「シーサイドトレイン」と言う名の車が走っていて
それに乗れば楽々と移動ができます
子供達 これに乗るのを心底楽しみにしていて
なので乗った時は大はしゃぎ
ずっと「22番線から電車が発車いたしまーす」と2人で言ってましたよ
(なぜか22番線なんです 笑)
DSC00880.jpg

移動したのは「プレジャーガーデンエリア」
ここには遊園地がありましたが
お金のかからないフリーの遊具へと子供達を何とか誘導し
遊ばせてみました



雪??
IMG_1665.jpg

いえいえ ボヨンボヨンとする弾力のあるゴム製の布が張ってある遊具
坂になっていて 思いっきり駆けあがっては降りてくると言う
スリリングな遊具

これ 相当楽しかったみたいで
ずっとやってました
多分ね 大人がやっても楽しいと思う
私も出来ることならやってみたかった!

この笑顔!
DSC00853.jpg

IMG_1670.jpg

思う存分遊んだ後は また「シーサイドトレイン」に乗って
「砂丘エリア」へ行き休憩タイム(゚▽゚*)ニパッ♪

アイスが美味しい♪
DSC00896.jpg

のんびり休憩をしたらまたまた「シーサイドトレイン」に乗って移動
これで公園にさよならです

子供達 すっごく楽しんでくれて
私もとっても楽しい一日でした☆

子供達の笑顔や笑い声にたくさん触れられるのは本当に幸せですね~∬´ー`∬ウフ♪

私も子供の頃 両親が色んなところへ連れて行ってくれましたが
私達姉妹を喜ばせたかったんだな~と
今更ながら 思います

子供達の笑顔は糧になります☆

もっともっと色んなところへ行こうね ぼくたち!


最後に
プレジャーガーデンにあった観覧車を見て「換気扇みたいー」と言う2人 
確かにね(苦笑
IMG_1696.jpg

その後テレビなどで観覧車を見ると
「ママー換気扇!」と教えてくれます(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
