スポンサーサイト


そんなこと?&お絵かき

9月も今日で終わりですね!

この前 満月だと思ったら
あっという間に新月になって。。。
2週間なんて ほんとうにあっと言う間に過ぎちゃうものですね~(;´▽`A``


今朝の出来事
ご飯が終わって デザートにヨーグルトを食べたのですが
私と晄くんは さささっと食べ終え 創くんはゆっくりゆっくり食べていました

なので私と晄くんのカップを重ね お勝手へ持っていこうとすると
創くんが
「そうくんもママのにかさねたいいいーーーー」と叫びました
もう内心
「ええええーーー???そんなことー???」ですよ~(-゛-;)~





この頃 なんでもそうなのだけど
とにかく もう片方と同じことをしないと気が済まないのです
もう本当に大人から見たらどうでも良いことほど。。。

このヨーグルトのカップもしかり

もうシンクに置くところだったのに
またテーブルまで戻りましたよ。。。(-ε-)ブーブー

そして創くんが食べ終わるのをじーっと待ちました

指でダラーっとすくって
DSC00413.jpg

あむあむあむ ペロー♪
DSC00411.jpg

その間 晄くんはこんな表情してました
DSC00419.jpg

食べ終わって無事3つ重なったよー☆
DSC00423.jpg

触らずにはいられない創くん
DSC00424.jpg

満足気な創くん  良かったね

こんな些細なことなのだけど同じようにしないと
後々大変なことになるのです
一日中 グズグズ言ったりしてね
なので こういう小さな事だけど 本人達にとって大事なことは
なるべく叶えるようにしています
面倒だな とか時間がないよ と思っても
なるべくね

ほんと こんなことーー?と思っても

小さな満足を得ることで 子供達も落ち着くんです 不思議と(*'ー'*)ふふっ♪

ささいなことだけど このひと手間が大事なんですね
子供達がニコニコと気分良く 落ち着いてくれているのは
私たち両親にとっても気分の良いものです
なので イラっとしても
作り笑顔で 乗り切ります(笑

さてさて今日は 2人の念願!
「絵の具でお絵かき」をしました

絵の具をビュー
DSC00426.jpg

絵の具落ちちゃったよ と呟く創くん
DSC00429.jpg

赤と黒 大胆な色遣いをする晄くん
DSC00431.jpg

なんか書道の添削みたいじゃねっ??
と思っても オカン黙って見守ります
この真剣な顔 いいなあー
DSC00432.jpg

昨日から約束をしていて
この時間をとってもとっても楽しみにしていました!

2人で
「絵の具出していい? 晄くん何色にするー??」とか
「ここに出していいよ」とか
とっても優しい声で確認しあいながら作業をしていました

1時間以上そうしていたでしょうか
最後のほうは集中力が途切れて滅茶苦茶なことしてましたけど
相当楽しくて満足したみたいです

お片付けした後も
「たのちかったね♪」と何度も言っていました

私は2人の絵の大胆さに驚き感動しました

何度も何度も自由に筆を動かし
絵の具を紙にこすりつけたり 水でびしょびしょにしたり
カサカサとしてみたり
晄くんなんか最後には画用紙に直接 絵の具を出して
筆でがーっと塗りつぶすと言う大胆な技法で
絵を楽しんでました

創くんは筆を3本まとめて持って描いてたし(笑
本当に自由~

私も一緒に楽しみましたよ うふ♪

ちなみにこれ 猫です
DSC00440.jpg

私は子供ほど自由にはなれなかったけれど
楽しかったです
また お絵かきしようね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
