スポンサーサイト


OPEN☆^∇゜) ニパッ!!



Eさんの元職場の同僚さんが このたびカフェを始めました!
先日プレオープンと言うことで
さっそく 皆で行ってきました♪

お店は「CAFE Banraiken(カフェバンライケン)」と言います
名前は渋い(??)ですが
とっても可愛いお店です!⇒
お店の中はこんな感じで
優しい空気が流れています

どこに座っても居心地良さそうでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪
IMG_1093.jpg

IMG_1071.jpg




左側に写っている機関車みたいな黒い機械は「焙煎機」
生のコーヒー豆を焼く機械です
このお店では自家焙煎のコーヒーが飲めるのです

「このパイプの中を煙がとおるんだよー」とオカンからレクチャーを受ける子供達
IMG_1074.jpg

子供達 この焙煎機にくぎ付けになり
緑色と赤色のスイッチを目ざとく見つけては指さして(触りたいのをぐっとこらえて)
「このボタンなーにぃ??」と何度も何度も
本当に何度も何度も聞いてました
しつこい人達です| ̄ω ̄、|グスン


このカフェはコーヒーも美味しいのですが
ごはんも美味しかった~

こちらは「本日のキッシュ」♪
IMG_1121.jpg
サクサクの生地がほんと美味い!

そしてこちら「キーマカレー」
IMG_1124.jpg
スパイスがピリッと効いていて どんどん食べちゃいます
子供達も「カレー食べたい カレー食べたい!」と言って
ほぼ2人で食べちゃいました

こちらは「アボカドとテリヤキスパムのマヨネーズ丼」
IMG_1122.jpg
がっつり食べたい人にお勧め!

本日のデザート「コーヒーゼリー」
IMG_1159.jpg

私が頼んだ「ミルク珈琲」
IMG_1154.jpg

Eさんは温かいコーヒーを頼んでました
名前忘れちゃった
IMG_1135.jpg
こんなに大きなマグカップになみなみと注いでくれます
ムーミン柄なんですよ~

これはランチメニューで すべてに好きなドリンクとデザートが付きます
何がすごいって ドリンクがアルコール以外なら
なんでもいい!と言うことです
カフェって選べるドリンクの範囲が狭いのですが

たとえば 定番のコーヒー・紅茶のみだったりして
残念な思いをすることが多いのだけど
ここは そんなことありません

店長さん太っ腹です ステキ☆

そして まだ食べるのーーー?と思うでしょうが
食べるのです(笑
「ベーグルサンド」
IMG_1174.jpg

店長さん自慢のベーグル 食べない訳には いかないでしょー
もちっとしてて美味しかったです

Eさんは同僚さん(店長さん)と色々お話したかったようですが
食事を終えた子供達は退屈し始め店内をウロウロ

見て この退屈200%の表情!
IMG_1149.jpg



店内をウロウロなら可愛いで済みますが。。。走りまわったり
ここでも大きな声で歌いはじめたりしたので
一度 お店を出て
近くにあるホームセンター「ジョイフル本田」に行き
広い店内を歩いて体力を発散してもらい
またお店にお邪魔しました(゚∇^*) テヘ♪


今度はスイーツの部です


◆チーズケーキ
◆シフォンケーキ
◆バナナケーキ

を頼んで またたくまに完食!

食べ始めてから写真を撮ってない事に気付き
慌てて撮った一枚「シフォンケーキ」
フワフワでしたー
IMG_1198.jpg


私が一番気に入ったのはチーズケーキ!
初めて食べる食感で 美味しかった~
おまけにつくホイップはキャラメル味だし
店長さんのこだわりを感じますね


おうちの近所にあったら
通いつめたくなる居心地の良い空間でした
身軽な独身だったら きっと週3で通ってたな きっと!

この窓際の席がお気に入り♪ゆっくり本を読みたいです
IMG_1105.jpg


仲良し店長さんご夫婦
店長さんには もったいない可愛い奥さまが
癒しオーラ満載でもてなしてくださいます♪
IMG_1162.jpg

最後に店長さん
IMG_1132.jpg
メガネのフレーム変えた?(笑
ってか前 メガネかけてなかったよね??


営業妨害並みにうるさい子供達にニコニコと優しくし接してくれて ありがとう!
美味しいお茶とご飯 ごちそうさまでした
また遊びに行くね!

☆CAFE Banraiken 
茨城県土浦市中村南4-12-5-201


地図や営業日など知りたい方はブログをチェックしてみてくださいね!⇒


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
