スポンサーサイト


お祭り 行ってきました☆

8月最後の土曜日 
うちの父が焼き物部隊として参加すると言うことで
お祭りに行ってきました!


少し歩いただけなのに 汗だくの晄くん



場所は実家から徒歩5分くらいの都営住宅の中にある小さな公園~

想像していたより はるかに かなりはるかに「ひっそり」と行われていて
ちょっと びっくりしてしまいました

私が子供の頃も やっぱり同じような場所でお祭りがあったのだけど
その時は やぐらがあって
だから もちろん盆踊りがあって
夏休みになると 子供会の子供達が集められ主婦の方々が先生となり
そして その主婦たちの本気振りと言うか
年季の入り振りと踊りっぷりに
かなり怖気付きながら。。。

盆踊りの練習をしたのものです
それに沢山の出店が出ていて 楽しかった思い出があります

なので かなり淋しい感じがしてしまいました

まずは喉を潤そうとラムネを買いました☆

去年「ラムネ」を初めて飲んた時
「うえぇっ」として 渋い顔をしていた子供達
今年はどうでしょう??


まずは晄くん♪
IMG_0941.jpg

ううぇええっ 
IMG_0942.jpg

今年も変わらずですね(笑

次は創くん
IMG_0943.jpg

ちいさく「うえっ」としてますねえ
IMG_0944.jpg

今年も炭酸には勝てなかった模様~



でも炭酸のショワショワが気に入ったのか
負けじとゴクゴク飲む創くん   飲みすぎだろ?(オカンの声
IMG_0947.jpg


写真撮るよ~と言うと この表情
ちょっと前のように はにかんだり笑ったりしてくれません
最近は 変な顔をするのがブームのよう
IMG_0951.jpg


父は設営されたテントの中で
もうもうと煙の立つ中 焼き鳥を焼いていましたよ~

焼き鳥は人気メニューのようで 次から次へと注文が入り
沢山の量の焼き鳥を焼いていました
それを ジーっと食い入るように見る子供達
外で焼き鳥を焼く「じいじ」が不思議だったのかもしれないね~

その焼き鳥をこんな顔して食べる晄くん
おっさんか?? まだ4歳未満だと言うのに~
IMG_0978.jpg


焼き鳥が好きな2人はものすごい量の焼き鳥をもらい大喜び♪
こちらが心配になるくらい沢山食べましたよ

ひとしきり満足すると 公園の中をぐるりと歩きまわって
見たらこんな格好してました

「背中が伸びて気持ちいいよー」とでも言ってるのでしょうか?(笑
IMG_0959.jpg

デジャブ もう片方と同じことをしないと気が済まないもう片方
IMG_0961.jpg



IMG_0989.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_0992.jpg



夕方も遅くなってきて
だんだんと人が集まってきたので ちょっと安心しました

お祭りはやっぱり 沢山の人が出てきて
賑やかな感じがいいものね~

最後にじいじの働く姿を見て
そして焼き鳥の串をひっくり返すのを手伝わせてもらって
お祭り会場を後にしたのでした♪


そうそう 子供達の来ている「甚平」
作りました!

どうしても着せたかったのです!
2着 作るのは大変だったけど
着て動いている姿を見ると
「作って良かったーーー♪\(^▽^)/」と思いますね!
ふふ♪

来年もまた これ着てお祭り行こうね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
