スポンサーサイト


長野旅行 その1

行ってきました☆長野旅行!!

いやあ ホント大変でした。。。
双子を連れて電車の旅は100年早い!と実感~

出発前 悲劇が待ち受けるとは つゆ知らず(;´▽`A``

満面の笑み オカン


オカン はしゃぎすぎ
手前に眠そうな人 1人。。。
DSC09570.jpg
とにかく うちの子供達 歩かない歩かない
ちょっと歩くと
「だっこー抱っこしてーーー」と言ってくる

今回もしかり(T△T)

もうずいぶん前から
「歩けるようにならないと 新幹線に乗れないよ??」と
言ってきたのだけど
そして子供達も
「歩くー 新幹線乗りたいー♪」と
言っていたのだけど

実際 出かけるとなると歩かない。。。
来月には4歳になるのだから
もう少し 自分達で歩いて欲しい(長距離を)

大人の足で約10分の最寄り駅まで
なんとか 歩いてもらい向かうは東京駅へ!!

電車に乗ると「旅」の雰囲気が出ますね~(*´∇`*)


中央線に乗り継ぎ 東京駅目前にて
少し離れたところを走る
「はやぶさ」を発見!

この旅で何が嬉しかったかって「はやぶさ」を見られたこと!

何度か見たで画像は なぜか上空から撮ったものが多く
はやぶさを上から見ると
なぜか私には「ボールペン」に見える(笑
(良く言うと イルカ かな~)

多分あのカラーリングが原因の一つなのだと思うのだけど
だから あまり興味が持てず

でも!でも!
走る姿を見たら
それはそれは 美しい~~~
ボディの色も とてもきれいで
子供達と一緒に窓に張り付いて 見ちゃいました!
DSC09577.jpg

子供達も嬉しそうに
「はやぶちゃと一緒に走ってるよー♪」と言ってました!


踊る心で東京駅に着いて まずは旅のお供おやつとお弁当を調達~ヾ(=^▽^=)ノ


東京駅は どんどん進化していて 行くたびに
お店が増えて楽しいーーー

「グランスタ」と言うショッピングモールにまずは直行
美味しいパン屋さんでパンを買うのです ふふ♪

パンとお弁当とおやつを買って美味しいアイスカフェラテを飲んで
いざ 新幹線乗り場へ!!!!!!
DSC09595.jpg

ホームに上がって一番最初に見たのは「マックス」と「つばさ」の連結部分
E4系とE3系は連結して走ることができるのです
DSC09599.jpg
手前が「つばさ」 奥が「マックス」

子供用の図鑑で見たり プラレールのDVDで見たりして知識はあったのですが
やっぱり本物見たくて 直行しましたよ(笑


車掌さんに手を振ってもらう晄くん 嬉しそうでした♪
DSC09605.jpg

次は「E2系はやて」と「E3系こまち」の連結部分
DSC09634.jpg

忘れちゃいけない 「東海道新幹線 N700」
DSC09615.jpg

なぜか正座して新幹線を見る創くん(笑
DSC09643.jpg

1時間くらい 新幹線を見た後 
私たちが乗る「長野新幹線 あさま」がやってきました☆
DSC09645.jpg

紺地に細く入った赤いラインが目印です

新幹線に初乗車の子供達
それはそれは 大はしゃぎで椅子に立ち上がるし
フラフラと歩きまわって自動ドアを開けまくるし
大きな声で「ヤッホー新幹線」を歌いだすし。。。

子連れの電車旅は まだまだ早かった! と
ちょっぴり後悔した瞬間でした(涙

こんな調子で、通路はさんで隣の座席に立つ晄くん・・・
DSC09667.jpg


長野駅前の噴水を食い入るように見る2人
DSC09671.jpg


長野に到着してからも
興奮さめやらぬ2人をたしなめつつ「善光寺」へ
DSC09673.jpg

ここは私が子供の頃から休みのたびに来ていて
だから 沢山の思い出があります

子供達は私のお腹にいた時に一度 訪れていますが
この世にやってきてからは初めて♪
やっとご挨拶できたことが 嬉しかったです('-'*)フフ

善光寺は何度来ても いつ来ても いいですね~
落ち着きます


このあとバスに乗って戸隠方面へ移動して
この日はおしまい

続きは また今度~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
