スポンサーサイト


行ってきました☆

またまた お久しぶりです!

気づいたらもう3月です!びっくり

子供達はおかげさまで先週末で1歳半になりました
あんなに小さかったのに
今では歩くし 走るし(ものすごいスピードで) 
自分でご飯は食べるし(つゆものも上手に飲むんです)

大きな声を出すし(ほとんど発狂!)
いたずらはするし。。。
自分の意志を押し通す我の強さも出てきました
(この我の強さは私似らしい。。。)

確実に成長して人間らしくなってきてます☆
そして育児は大変です とほほ~


そんな子供達を連れて 初めての家族旅行に行ってきました!

2月に噴火した浅間山のふもと 軽井沢まで~
まだ“噴火警戒レベル3”の浅間山・・・
そんなところに子供達を連れて行くのは どうか。。と思ったけれど
どうしても行きたかったので 強行してしまった・・・(笑 

軽井沢では 念願のイチゴ狩と温泉 アウトレットでの買い物を楽しんで来ました

一日目 こちらを出発する時は雨と強い風。。。
むこうは大雨でザーザー横殴りの雨でした

イチゴ狩はハウスの中だから雨に濡れることはないけれど
風が通って寒かったです。。。

でも!寒さになんか負けませんよぉ
私は子供達を忘れて もうそれはそれは夢中でイチゴを食べました!

冷たくて甘くて美味しいイチゴ
時間が無制限なので 本当に本当にお腹がいっぱいになるまで
食べちゃいました~ ああ幸せ☆
それでも帰る時 後ろ髪を引かれる思いでした

子供達もイチゴが大好きで 
最近は「イチゴ食べる?」と聞くと
冷蔵庫を指差して(冷蔵庫にしまってあるって知ってる)
「っごっごっ!」(イチゴ)と言うんです~

子供達も大好きなイチゴをたくさん食べて幸せそうでした!



苺を狩るEさんと子供達
DSC00373.jpg

甘いあま~いイチゴがたっくさん!
DSC00370.jpg


お口にパクっ! としてもらう晄くん
DSC00381.jpg

目玉がイチゴのEさん はしゃいでます☆
DSC00383.jpg

イチゴ狩を満喫して外に出たら雨が雪にかわってました
寒いわけです。。。。。。




この日のお宿 大きな大きなホテルです~
入り口では炊き出しをしていて 熱々の豚汁と石焼いもをいただきました♪うまかった~
DSC00407.jpg
浅間山が噴火中だから お客さん少ないかな なんて思っていたけれど
たくさんの人が来てました~



夜ご飯が来るのを待つ2人 自分達の席からフラフラと立ち上がり
他のお客さんの食事の様子を観察しに行ってしまった2人の後姿。。。
私は元気がないので追いかけません
DSC00415.jpg



次の日はピッカピカの晴天!
ホテルの駐車場から見えた浅間山 煙がもくもくとしてるの見えますか??
DSC00457.jpg


ホテルからアウトレットモールへ向かう途中で
みんなが車を停めて記念撮影してるから
なんだろ?と思って右を見たら!浅間山のビューポイントです☆

それはそれは絶景!
雪の中にどっしりと座っている浅間山は圧巻でした!
DSC00474.jpg

浅間山と私~
DSC00477.jpg


子連れの外出は 子供達の機嫌や昼寝事情がまず優先なので
色々 思うとおりに進まないのだけど
今回はシンプルな計画だったからか
トラブルもなく とても楽しい旅行ができました!

初めてのことばかりだから 不安も多かったけど
こうやって楽しい時間を過ごして 無事に帰ってこられて
ちょっと自信がつきました!

今度は夏にキャンプに行こうかと計画中~☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
