スポンサーサイト


遠足

今日は気持ちの良い天気で 絶好の遠足日和になりました~

いやあ 予想通り 大変でしたっ(;´Д`A ```

何が大変って言ったらわかりやすいでしょうかねえ

集合場所に到着したとたんから
まず「抱っこ抱っこ!」攻撃
他のお友達は ちゃんとママやパパの手をとって
立って待っていると言うのに。。。

その後 公園へ入り集合写真を撮ったのだけど
それも「ママが一緒に行って」とか「パパとー」みたいに
とにかく私達から離れない

他の子達は しずーかに列に並び
「足はお山の形だよー」と先生が言えば
ぴたっといわゆる体育座りをする

なのにうちの2人は だっらーと両足を投げ出し
何度言っても体育座りをしない
座るどころか 寝そうな勢いでダラダラ

なんなのでしょう これって
だいたい 毎回こんな感じ(T_T)

多難の遠足の幕開けです☆


最初は公園の中をぐるりと探検!

目印の旗を持った先生の後を歩くのだけど
またそこで
「抱っこだっこーーーーーー」

ええええーーーーーー?もう もう?
まだ始まったばっかりなんだけど

仕方ないので抱っこですよε-(ーдー)ハァ



公園の中には小さな川が流れていて
水車が回っていたり池があったりして 
水が好きな2人は俄然やる気を見せ
興味津津で歩いてましたけど

こういう時に限って
他の子が行かないところへ行っちゃったり
水撒き用のホースを見つけては引っぱり出したり
水栓金具を開けようとしたり
(水道局の人並みの素早さで)

その後は みんなでお弁当タイム
となりのママ達とお話したり
子供の様子を聞いたりと 色々情報交換☆

遠足自体は まあ お散歩してお弁当食べて
最後にフォークダンス
と言うスケジュールで13時には解散の短いものでした

この間 子供達はずっとグニャグニャデレデレで
私たち両親は苛々しっぱなし
遠足を楽しむ余裕なんてなかったです。。。


で その後ですよ

この公園には「じゃぶじゃぶ池」というのがあって
水が好きな子供達に

「お水があるみたいなんだけど行ってみる?」と聞くと
パッと目を輝かせて
「行くー行くー!!」+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
とやる気満々!満面の笑みを浮かべてましたよ

さっきまで 抱っこだった人達が走り出してました
今までのグズグズは何だったのでしょう(;-_-) =3 フゥ


同じクラスのお友達も一緒に行くと言うので
みんなで行くと

そこには たくさんの家族連れが来ていて
思う存分 水遊びを楽しんでいましたよー♪

うちの2人は水を見ると血が騒ぐのか
そそくさと 靴下と靴を脱いで池の方へ走って行き
恐れることなく水にじゃぶじゃぶと入って行きました!


お水だよー 晄くん
DSC08230.jpg


嬉しすぎちゃって 口が開いちゃう創くん
DSC08253.jpg

こっちも開いてます
DSC08255.jpg

この満足そうな創くんの顔!可愛いすぎる!
DSC08259.jpg

2人並んで
DSC08261.jpg

私の足
DSC08268.jpg

水に当たる光がキレイだったのでパチリ
DSC08272.jpg

2時間近く 水遊びを楽しんだでしょうか
段々 身体も冷えてきたので
「帰ろう??」と言っても
「まだ遊んでたいーーーー」と抗議の声をあげていたけれど
風邪をひいちゃっても困るのでなんとか撤収~


私自身も 盛り上がってしまって
ジーンズの裾を膝までまくりあげ
水にジャブジャブ入っちゃって楽しんでました♪

子供が水遊びが好きな理由がわかる気がします
ワクワクしちゃいますよね
意味もなく!

なだろう あの感覚って

子供のころ連れて行ってもらった
奥多摩の上流の川とか 埼玉の名栗川とか
父の実家がある長野に行けば
やっぱり上流にある冷たい水の轟々と流れる川に行ったことを
思い出しました

うん そうだった そうだった
帰ろうと言われても 名残惜しくて
水から出られなかった

そういう感じなのでしょうね~

「また来ようね!」と約束して
今日は帰ってきました

私も子供達も今日を満喫(午前中はともかく)☆
いい一日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
