スポンサーサイト


久しぶりに☆

今日は私の学校がお休みでした

Eさんが一日中外出だったため
久しぶりに子供達と過ごしました

創くんは いつも通り保育園へ
晄くんは 昨日の夕方から頬に発疹が出来ていて
なんだ?はしか?突発??
と心配になったので 病院へ~

結果は「溶連菌」に感染していて
それで熱が出て発疹が出たそうです(;へ:)
いったいどこで感染してくるのやら。。。
家族間で感染するらしいので
創くんも時間の問題なのかなあーーーー

私達大人も気をつけないと(〃゚д゚;A アセアセ・・・


写真はちょうど一カ月前の創くん 3歳と7カ月

「写真を撮るよー」と言うと こういう変な顔します
これは ちょっとホラー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


あとカメラを向けると必ず
「ちゃちん撮りたぁいいいーーー」と言うので
少々面倒ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
それも 1人終わるとまた1人。。

「ダメ」「ダメ」ばっかり言うのは 良くないと思うので
なるべく撮らせてあげようと 思うのだけど
子供達だんだん テンションアップしてきて
カメラをぶつけたり 落としたりと
収集がつかないので やっぱり面倒くさい と思ってしまうオカンです
今日は歩いてお迎えに行きたいと言う晄くんのリクエストで
手をつなぎながらテクテク のんびりのんびり創くんをお迎えに行きました

晄くんは棒(枝)を見つけては手に取り
最終的に3本の棒を手にしてました!
(しかも段々棒がバージョンアップしてた!)

子供って本当 枝好きですよねー
そういう私も枝を見つけると拾わずにはいられない
血筋でしょうか?
いや どこの子も好きだよね???(汗

夏にほど近い5月の夕方は
ちょっと汗ばむような気温だったけど
風もすうっと吹き抜けたり
木陰を歩くと気持ちが良くて

そして 保育園のすぐそばにはレンゲ畑があって
いまがちょうど満開で ピンクの花が
わーっと広がる景色を見られるのです 圧巻!
その中に「あざみ」も混ざって咲いていて
子供のころ 摘んだなあ なんて思い出しました


帰りは創くんと晄くんのリクエストで
歩道橋に行き
スロープを思いっきりグングンと走り降りてきて
とっても楽しそう!
何度も何度も繰り返し 汗だくになっていました

2人に「ママも走ってー」と言われ
走りましたよ オカンC= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛

私の姿を見て2人とも大喜び!
こんな事が嬉しいのかあ 面白いな 子供って!

そのあと 小さな公園で少し遊び帰宅☆

創くんは歩いている時
「ママおててつないで?」と言うのだけど
それがとっても可愛くて
創くんの小さな手を取ると 胸がきゅんとなります

帰ってからは一緒にお風呂に入り
夕ご飯を食べて
絵本を読んで

2人は今 夢の中~

この2週間 ずっと電車に乗って学校と家の往復で疲れ気味だったのだけど
こうやって外に出て 子供達とゆっくり歩くと
自然が思いのほか沢山あることに気付かされます

そしてそれを見ると じわぁと幸せな気持ちになりますね
なかなか有意義な一日でした

写真は晄くん やっぱり一カ月前のもの
晄くんは こういう作り笑顔っぽい と言うか
まさに作り笑顔をします
自然に笑っている姿を撮りたいんですけどねぇ
恥ずかしがって 撮らせてくれません(;へ:)

DSC07575.jpg

でもオカン シャッターチャンスを狙い続けます!
しつこいですから(笑 ←色んなことで しつこすぎて子供達が泣いて抗議することがあるくらい あは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
