

3連休は

とくに とっておきのお出かけなどなく。。。

私は3日の日だけお休みをもらって自宅で過ごし
Eさんと子供達はEさんの実家へと行きました

3日 私は午前中に色々と雑務をこなし
(掃除とか洗濯とかそういうこと)
Eさんの頼まれものを済ませて終了

午後から家で勉強を少しだけしてから
気分転換を兼ねて外出して お茶を飲みながら勉強~
復習しないと ほんとに覚えられないっ☆

それに子供達が居ると勉強できないんですっ
うるさいとか そういうことじゃなくて
私が持ってるペンとかシールとか付箋や計算機に
異常なほどの興味を示し

シールははがすし
ペンはキャップを取ってははめて 取ってははめて
ペン先がダメになるんじゃないかとヒヤヒヤだし

計算機も無駄に無意味に打つし
それも右から創くんが 左から晄くんが
それぞれに手を出すので
どうにもならないっ!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と言うわけで 1人にしてもらいました


次の日に私がEさんの実家へ行き
みんなと合流~

子供達に特に歓迎されるわけでもなくΣ( ̄ε ̄;|||・・・
なんて自立した子供達
私が到着する前は
ずっと庭で泥んこ遊びに熱中していたそうです

2人とも泥と言うよりは水が大好きで
保育園でも園庭の水撒きとかお花への水やりを好んでやるそうです
(用務員さんかっ?って突っ込みたくなる)

写真を見ても分かると思うんですけど
泥んこより泥水をジャージャーしてるんですよね~

DSC07811.jpg

息の合った共同作業☆


泥だんご作り
DSC07831.jpg

何かを調合する薬剤師のような真剣さ
DSC07827.jpg

ぼく夢中になると口が開いちゃうんだ
DSC07822.jpg

ガオーっ! この嬉しそうな顔!
DSC07832.jpg

洗濯が大変なんですけどね。。。。
でもこんなに楽しそうに夢中で遊んでくれるなら いいかって感じですε-(´・`) フー

私も子供のころ 泥んこ遊びが好きで
年中やっていた気がする

でも「服がよごれるから」とか
そういう理由で止められたことがないんですよね

思う存分やらせてもらったんだと思いますヽ(*^^*)ノ

だからなのか子供達にも「好きなだけやってくれ~」と思う


お昼寝から起きてからも泥んこ遊びの続き
DSC07887.jpg


子供たちが泥遊びをしている間 私はほぼ すっかり何もなくなった庭を見物~

今まで庭にあった木を数本を残しEさんが切り倒しました

広くなった(とは言え小さいんですけど)庭の片隅に
こんなに可愛い花が咲いていました♪
DSC07884.jpg

アイビー
DSC07890.jpg

色んな名前もわからない草が群生しているプランター
とても可愛い~
DSC07891.jpg

イチョウの木もありました
DSC07894.jpg

結局 子供達 夕方の18時半ちかくまで泥遊びを満喫しました!

DSC07899.jpg

Eさんと子供達はお風呂に入ってさっぱりしたら
みんなで晩ご飯☆

楽しい一日でした(*'ー'*)ふふっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
