スポンサーサイト


ひさしぶりに

ブログを開いてみたら 最後の更新が去年の7月でした。。。びっくりです!

時間が経つのが本当にほんとーに早いですねぇ
前の日記に「お腹の赤ん坊達が8ヶ月」と書いてありましたが
その赤ん坊達 めでたく今月の14日で
お腹の外に出てから8ヶ月になりました!

去年の9月14日 無事にこの世に誕生した子供達
生まれたときは それはそれは小さかったのだけど
今でも小さめだけど 順調に元気に(むしろ元気過ぎるほど。。。)育っています

子供達のお世話で毎日が嵐のように過ぎていき 気づいたら8ヶ月
なかなか自分の時間を持てないのだけど
先日 久しぶりにアクセサリーを作ってみました!

武蔵境にあるBOXショップの「まるや」さんがフリーマーケットに参加するとのことで
私の作ったものを一緒に出品してもらうため~

昼間 子供達が同時に寝た時、 夜子供たちを寝かせた後
心の中で「起きないでー」と祈りながら作りました

10点ほど作りましたが 一番のお気に入りは コレ!
黒を基調にしたロングネックレス☆

DSC07684.jpg


色んな大きさのビーズを組み合わせ チェーンもつけてあるので
見せる部分で随分と表情が変わると思います

黒の皮のリボンも付いているので 後ろで結んで2連にすることも出来ます 

DSC07686.jpg


持っている服や気分によって 色々と楽しんでもらえたらいいなあ
と思いながら作りました

こちらは リボンを前で結んでみたもの
リボンが前に来るだけで グンと可愛らしくなりますね

DSC07691.jpg


これはリボンをはずして ただ2連にしたもの
さらりとした感じでつけられると思います

DSC07697.jpg




そして 何より一番私の好きな使い方はこれ!
ネックレスとリボンをまず別々にします
ネックレスはただ2連にして その上からリボンを前で結んだだけなのだけど
このスタイルが一番好き
どこかクラッシクな感じもするし生意気な少女っぽさも感じるからかな~

そのどちらともつかない なんとも言えない感じが私は好きなのかもしれません☆

DSC07680.jpg


子供達からつかの間離れて 自分のための時間を自分のために使えるという喜び!
幸せでしたーーー
もちろん 日々子供達が成長するの目の当たりにする喜びは
他では味わえないものだけど。。。

1人静かな中で黙々と作業するのは 写経ではないけれど(笑
気持ちを静かに落ち着けてくれるものでした

やっぱり こういう時間は大切ですね~

**********************************************************

さてさて どんな人がこのネックレスを手にするんだろう
そして どんな使い方をしてくれるんだろう?
楽しみです☆

ちなみに このネックレスは今週末の土曜日(5月31日)
井の頭公園で開かれるフリーマーケットに出品されます
お近くの方は是非 お散歩がてら覗いてみてくださいね☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~更新したんだぁ

たまーに覗いてみたりしてたんだけど
さすがにまだ無理かぁ…なんて思ってたら
作品作り再開したんだね♪
シックな感じで大人っぽーい☆
私も一番下のスタイルが好きー。
チョーカーとか首回りギリギリのサイズって好きなんで。M?(笑)

やっぱり、こーゆー時間って必要だよね。
我慢するより、ちょっとの間でも自分の時間を作った方が
多少無理しても?ストレスにならないと思うし。
逆に脳的にはリラックス出来ると思う~。

子育てと、適当に良いバランスで楽しんでね(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はい!ちょー久しぶりに更新してみましたー!
あまりに久しぶり過ぎて自分でビックリ。。。

ほんと こういう時間が大切だと
身にしみて思う~
子供も可愛いけど 自分も可愛がってあげないと
結局 子供を可愛がれないんですよね~
ゆるゆる やっていきます!

私も首ぎりぎり好き!Mかしら(笑

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
