スポンサーサイト


はじまりました!

今週の月曜日から 学校がはじまりました~☆

月曜日は入校式と説明会がありました
そして火曜日からは もう授業開始です

毎日毎日
3.5cmの分厚くて重たい教科書を一冊
その他 色々と合わせて全部で4冊の教科書
それにノート マーカー シール 付箋。。。

あとはお財布とかポーチとかお弁当に飲み物に。。。
そんなんで もう鞄がパンパン!
多分ね 5㎏のお米一袋分くらいの重さがあると思います←マジで
それを「よいしょっ!」としょって通っています(ι´д`)/ゎっιょぃ


学校は私の実家の最寄り駅にあり
結婚をして実家を出るまでの30年以上をこの駅を使って
仕事へ行ったり遊びに行ったのに
今は そこへ通うと言う 逆輸入的な感じが
不思議であり 面白くもあり です(’-’*)



写真は「花盛りビオラ」と言う名前で売られていたビオラ
本当に名前の通り もう半年くらい花が咲いています!


こんなに大きく育つとは知らなくて
今では鉢からはみ出してしまって ちょっぴり窮屈そう~/(´o`)\オーノー!!
「医療事務」って大変だろうなーとは思っていたけれど
学び始めると
もう想像以上に大変で勉強することが多いことに驚きです

日々新しい事が増えていくし
でもさっきのことも まだ頭に入ってないし
ええもう私のスペックじゃ追いつきませんよって感じですが(;へ:)

でもそうは言っていても授業は先へ先へと行くので

マーカーとペンとシールをフル稼働して
とにかく線を引き シールを張り(ここ大事!の意味で)板書をし
教科書のページとページを行ったり来たりしながら
(しかも複数の教科書なので 途中で訳が分からなくなる)

何とかやり繰りしていると言った感じでしょうか~

ほんと こんなに勉強するなんて久しぶりだけど
自分の知らない知識が入ってくるって言うのは
ある種 快感ε- (´ー`*) フッ

なんだろう 刺激があるからなのか
使っていなかった部分が動き出すからなのか
なんか疲れるのだけど なんだか気持ちいい~


クラスの雰囲気もいい感じで
私の周りの席の人たちは 皆さんフレンドリーで
休憩時間もランチタイムも楽しく過ごしています♪


この数年間 自分の生活に「動き」がなくて 停滞している感が常にあったのだけど
ふと 本当にふとした事がきっかけで
ぐーっと現実って動くものなんだなあ と
久しぶりに実感しました

自分で現実を動かしている感って言うのかな~

今までは 今目の前にあることをこなしているだけで
ほぼ受け身だったなあ と

自分で選んで自分で決めて行動するって
「ああ こういうことだった!」と思いだしました

それってステキなことだ



こんな年になって勉強をさせてもらえると言う
素晴らしく貴重な時間を与えてもらい
それは本当に本当に幸せなことだと思います

これからの3ヶ月間
毎日を大切に過ごそうと思います☆

オカン頑張るよーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
