スポンサーサイト


おべんとうの行方 

はじめての おべんとう

完食でした!

イエーイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


お迎えに行くと ちょうど園庭から戻ってきたところで
玄関先で私を見つけると 満面の笑みで

「おべんとう おいちかったよ(美味しかったよ)!!」と
言ってくれました!

涙がでちゃうくらい 嬉しい~
うちに帰ってきて
からになったお弁当箱を開けては 誇らしげに私に見せ
「ぜんぶ たべたよ!!!」と晄くん

創くんは お弁当箱を開けて 少しモジモジ

一口カツに添えたレタスを残していて
それを見せたくなかった模様モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


でもそれ以外は ちゃんとキレイに食べてくれたので
全然OKです!!

「イチゴいつ食べた?」って聞くと
「いちばん さいごー」ですって!

ちゃんと私の言ったことが理解できてたんですね~


帰ってきたEさんも 子供達から
「ぜんぶ たべたよー」「おにぎり おいちかったよ~♪」と言われて
とっても嬉しそう


正直ちょっと心配だったんですよね

自分達だけで お弁当箱を開けるなんてこと したことなかったし
まず 袋から出して ナフキン広げて。。。

そんなことしてるうちに
お弁当箱ひっくり返したら どうしよう?とか
(私は何度もひっくり返したことがある。。。)


何度も何度も おにぎりが乗ってるほうが上だよ?と
手で触ってもらい 天地の確認をして

それでも それでも
あの2人のことだから 
興奮すると何をしだすか分からないので

お昼の時間は 家で私がドキドキしてました

それはEさんも同じだったようで
「色々考えちゃったよー」と言ってました


いつも給食の子供達にとって「お弁当」って
「ハレ(非日常)」なんですよね

だから 前の晩から嬉しそうに
「あちたは おべんとうなんだよ」なんて言ったりして♪

身体全部から喜びオーラを発していて

ああ いいなああ そんなささやかな事で
彼等は幸せを感じることができるんだー

すてきな心だな なんて思ってしまうのでした


子供にとっても「ハレ」だけど私にとっても「ハレ」だった

2人と喜びを一緒に共有できて 
昨日は幸せいっぱいの夜でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
