スポンサーサイト


おべんとう☆

今日は子供達「おべんとう」を持って保育園へ行きました

計画停電で「給食室」が使えないので
この日はお弁当をお願いします と言うことだったので
昨日の夜 おかずを作って
今朝 おにぎりを握り 子供達に持たせました(^-^ )


何を持たせようかな~?とうんうん悩み

なんだかわざわざ そのために食材を新しく
買い揃える気分でもないし
あるもので 作れるものを と考えた結果

冷凍庫に「豚肉の小間」があるのを思い出し
「ミルフィーユとんかつ」にしました


解凍した小間肉に塩・こしょうをして
中にチーズを入れて お肉で巻いて
一口かつ風に

こう書いてると それは「ミルフィーユ」じゃねー
お肉 重なってねー

お肉巻いただけだよ と今気付いた!(笑
まあいいか よしとする☆

それにEさんが焼いた「出し巻き玉子」と
今朝 Eさんが握ったおにぎり
デザートにイチゴ

一応 二人にお弁当の中身を見せて
「イチゴは最後に食べるんだよ?」と念を押したものの
理解しただろうか?
きっと一番先に食べちゃうんだろうな(;´Д`A ```

出来上がりはこちら~
DSC07408.jpg



昨日の夜 台所でEさんと並んで おべんとうの準備をしながら

そう言えば うちのフミ子(母)が
私が小学生の時 確か3年生くらいだったと思う

運動会の前の晩 かんぴょうを水に戻して 煮てたな~なんてことを
思いだしました

この時のおべんとうは「のり巻き」で
朝 まきすで巻いている姿も覚えている

でもね でもね 
ご飯が「酢飯」じゃなくて ふつうのご飯だったのだー!

食べてはじめて「ん?何か物足りない」って気付いて
あとで皆で笑ったのでした

そんなことまで思いだしました

もう大人でオカンになって子供達のお弁当を作っていると言うのに
子供の頃の私も一緒にいるような

それは とても懐かしくて温かい気分だった~




お弁当箱を開けた時 どんな顔そするんだろう?
子供達 全部食べてくれるかな?ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

ふふ そんなことを思えるのもいいものだ☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
