スポンサーサイト


カフェラテとシュガードーナツと

三連休の最初の日
Eさんが「実家に泊まってくれば?」と言ってくれたので
甘えさせてもらいました(*´∇`*)

私はみんなと実家のある最寄り駅で別れ
子供達とEさんはEさんの実家へ


実家のある駅は割と大きく駅ビルも駅ナカもあり
駅前には百貨店もいくつかあります

地震の影響で人は少ないのかな と思ったら
かなり人出が多かったので びっくり

でも計画停電の影響で営業時間が短縮になっていたり
百貨店のフードコートなどは営業停止になっていました


私が百貨店で働いていたころは18時閉店が当たり前で
週に一回は定休日があったのだから

営業時間の短縮なんて とりたてて騒ぎ立てることでもないし
昔に戻ったみたいで
むしろ こっちのほうが自然で
人間の生活らしくていいんじゃないのかな?
なんて思います


みんなと別れてひとりになった私は
まずは久しぶりに大きな本屋さんへ

欲しい本はたくさんあったのだけど
結局決められず 本屋さんを出たあと
Eさんに頼まれたものを買って あとはプラプラとしていました


いつも子供達と買い物へ出かけても
自分のものなんて ほとんど見られないのだけど
この日は思う存分ゆっくり

そして さらにゆっくりしたくて
スタバでお茶を(’-’*) フフ

あったかいカフェラテとシュガードーナツ

ここのシュガードーナツは
シュガーグレイズがかかっていて
本当にほんとうに甘いドーナツ
一口かじると胃がきゅんと痛くなるほどの


薄くお砂糖でコーティングされたドーナツは
半透明の乳白色で
かかっているのかないのか分からないほどの薄い膜なのだけど
これがかなりの ツワモノ!

サクっとかじるとパリッパリの薄いお砂糖のかけらが
口のまわりや唇にくっついて
正直言えば 食べにくいのだけど

でもそれも なんだか幸せで
子供になった気分
こんな年になっても 上手にドーナツを食べられないなんて(笑

でも誰にも咎められたり おこられたりしない
大人っていいな♪

ポロポロ パラパラとカーディガンの胸元や
膝にかけたコートの帽子の上や
襟に落ちて粉雪みたい


それをお砂糖をいれて甘くしたカフェラテと一緒にいただきました

甘いものは私をとっても幸せにしてくれる
ちょっとあがり気味だった肩が
ふうぅっとおりてきて リラックス


窓の外には ファストフード店に並ぶカップルや家族連れ

人気の回転寿司屋さんに並ぶ年配女性のグループ
子供をたくさん連れた何組もの家族達
サラリーマン風のスーツを着た男の人達

ここだけ別世界のように静かに
普段通りの生活がありました

いいなあ 
今目の前にある幸せや喜びを誰かと共有しあって
楽しそうに生きている

いつか起こるかもしれない恐ろしい出来事を考えて
恐怖心ばかりが大きくなって
すくんでしまって何も出来なくなるより

今出来ることを うんと楽しんでいるって
やっぱり自然なことだと
健全な風景だな と

ふと思ったのでした


その後 2日間 たっぷり双子漬け~
でもいつもより ずいぶん優しく接することができたような気がするな~

お休みをありがとう Eさん

また一週間 頑張るよーーー(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
