スポンサーサイト


ママチャリデビュー☆

昨日生まれて初めて「ママチャリ」なるものに乗りました!

あれですよ
ママの必須アイテム 
ママのシンボル的存在

前に後ろにと補助座席のついたあれ
まさか それに自分が乗ることになろうとは!
乗りながら ちょっと笑っちゃった


どうしてこんな時に?ってタイミングで
免許の更新をしなくてはならず

急遽 お友達から借りて免許更新に行って来ました


更新は今月中に済ませれば良いのだけど

子供達の通っている保育園でも地震の影響で「登園自粛」の通達があり
いつまでも通わせている訳にはいかないので
とにかく早く済ませなければならなくなり。。。

しかし その試験場(更新する場所ね)
うちから微妙に近く なおかつとても不便な場所にあるんですね

普通の時だったら 車で行ってしまうのだけど
この状態で ただでさえ残り少ないガソリンを無駄に出来ないし

かと言って電車とバスを乗りついで行くのも
「入場制限」が行われている状態で。。。


それをEさんに「どうしようー」とちょっと漏らしてみたところ
「歩いて行きなよ」とあっさり

私が「え???(゚ロ゚)」みたいな顔をしてると

「もっと大変な思いをしてる人がたくさんいるんだよ」

それを言われちゃったらぐうの音も出ない!!
確かにそうなんだけどね。。。。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・



しかしインドアな女 
なんとか徒歩を回避すべく お友達にメールして
ママチャリを貸してもらったのでした


自転車に乗るなんて 久しぶり!

自分の足でこいでこいで
どんどん走って 
そこはまっすぐ続く桜並木の道なのだけど
とっても気持ちが良かった~

桜はまだ咲いていなかったけどね☆

帰りは坂道があって
そこをびゅーんっ!と加速するがままに自転車を走らせ
滑るように降りてきた

学生の頃に戻ったみたいだった
そこは なだらかで長く長く続く坂道で
毎日毎日 その坂道をぴゅーっと降りていくのが好きだった!∂(*´∀`*)

そしてなぜか 自転車に乗りながら
口をついて出た歌がユニコーンの「すばらしい日々」

サビの部分の
「すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる
 君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける」
のとこ

学校に通っていたあの頃
好きで好きで良く聞いた歌だったからかもしれない

なんだかいろんなことを思い出して楽しかったな~


大きな災害に遭うと
(私自身が遭った訳ではないけれど)
日々の普通のささやかな ささいな事が
幸せだったりする

と言うことに気づかされる

たかだか数十分の自転車の旅だったけど

自分の中に蓄積されている
記憶と言う宝物を 見せてもらえて
本当に幸せな気分

そして自分の体で足で 進んでいくということ
こんな当たり前のこと 忘れていたけど

単純な意味において「生きる」ことなんだと実感


写真はガーベラ 「個性的な三姉妹」と名付けました☆










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
