スポンサーサイト


ありがとう6000系

昨日は 子供達を連れて
京王線の「ありがとう6000系 スタンプラリー」に行ってきました!
詳しくはこちら→


先日 遊びに行ったお友達が教えてくれて
即 行きたくなってしまったオカン
さっそく行ってきましたよ~


DSC07277.jpg







まずは「府中競馬場正門駅」まで行きました

ここは終点なので線路の終わりが見えるんですね
それを発見した子供たち

「ちゅうてん(終点)だー」
「ちぇんろ(線路)が終わってるーーー!」
と大喜び

こんな感じで終わってます☆
DSC07225.jpg





スタンプ台を見つけ さっそくペタン

真剣な表情でスタンプを押す晄くん
DSC07230.jpg



ホームに入ってくる電車を正面から見る二人
くぎ付けです
DSC07239.jpg


ここから次に向かうは「多摩動物公園駅」
途中「高幡不動駅」で乗換するんですけど
ここでも線路の終わりを見つけて喜ぶ二人

あそこで終わりだよーと指をさしてるのは創くん
DSC07274.jpg

大人だって線路の終わりを見る機会なんてそうそうないですからね
子供達にとっては大きな発見なんでしょうね☆

そして動物の絵がたくさん描かれた電車に乗り
「多摩動物公園駅」で無事 スタンプを押して
帰ってきました

ここではモノレールも見られて
大満足の子供達
キャーキャー言ってました

DSC07285.jpg

かなりの長旅でしたが
ぐずることもなく 
車掌さんや運転士さんに手を振って 振り返してもらったり
すれ違う電車が「準特急?」とか「各駅?」とか確かめたり
踏み切りをみつければ「あ、カンカンだー」と喜んだり
発車前の電車の車体にそーっと触ってみたり


とにかく電車の旅を満喫した様子
二人とも楽しそうでした
そんな姿を見ていると私も嬉しくなります♪

こんなふうに ちょっとずつだけど
ずいぶんと遠出が出来るまでに成長したんだな って実感☆
行って良かったです♪


そうそう すごいのが
6000系に乗っていたら
ものすごい傾斜のある山道みたいな 崖っぷちみたいな 
どこからそこ入れるの?みたいな所で
三脚を立ててカメラを構えている人達がたくさんいました
もはや そこには三脚は立たないだろう?みたいな傾斜面にですよ
いい大人がたくさん・・・・|)゚0゚(| ホェー!!

絶好の撮影スポットなんでしょうけど

かなり本気の人達です
その趣味をどうこう言うつもりはないんですけどね☆
なんか目の当たりにすると やっぱり驚きますw(゜o゜*)w

あと先頭車両に乗ったのですが
運転席が見える窓にぴったりと張り付いて
ホームビデオでずっと進行方向を録り続けている人が二人
そのうち一人はマイ脚立を持参でした

録画したそれ 見るの?
見る機会あるの?
それとも発表する場があるのか?
一人で見て楽しむのか?
それとも大勢でワイワイ見るものなのか?

色々と考えちゃいました
どうでもよいことだと言うのに。。。



二人が子供のうちは電車好きなのは構わないのだけど
もし 大人になって
「本気の人達」になってしまったら(;´Д`A ```

と思うと ちょっとだけ心配になってしまうオカンでした

とはいえ 私は元国鉄(現JR)職員の父を持つ身
時刻表の読みかたを教えてくれたのは父で
それから時刻表を意味もなく見たり
路線図を見たりするのが好きだった
(ちなみに祖父は中国で鉄道職員だったそうだ)

その血を受け継いでるとなると。。。
キャー!! こわいこわい!!!((((((ノ゚�゚)ノヌオォォォ

本気の人達にならないよう
うまく誘導して 大人のしいたレールに乗せようと思います(笑



なんて言いつつ 
大宮の「鉄道博物館」にも行きたいし
群馬の横川にある「碓氷峠鉄道文化むら」にも行きたいオカン

まず私が「本気の人達」にならないようにしないとだわ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
