スポンサーサイト


金のエンゼル

金のエンゼル1枚 もしくは 銀のエンゼルを5枚
集めて森永製菓へ送ると缶詰がもらえるのは
周知の事実

でも 私は思う
同じ「缶詰」をもらうのなら
金のエンゼルでもらいたいと



私は思う

金のエンゼル1枚と銀のエンゼル5枚がイコールではないと言うことを
人は本能的に知っているのだと

やっぱり金のエンゼルでもらいたい

だから探してるんじゃないかと




でもここで言う「金のエンゼル」はあくまで象徴

人それぞれ価値観が違うから
人によって金のエンゼルは違うものをさす

たとえば
マイホームだったり経営者っていう立場だったり
ものすごく高い車だったり

愛する人だったり子供だったり

形のあるものなのか ないものなのか
それは人それぞれ


たとえば

私のことを愛してくれる人が5人いたとしても
私が愛してる人が私を愛してくれなければ意味がない
私の愛してる人こそが「金のエンゼル」
そして その人が私を愛していてくれたら
それだけでいいのだ

たとえて言うなら そういう感じ

もちろん銀のエンゼルは持っていて損はない
それはキラキラしていて美しくて
自分を満たしてくれるような気持ちにしてくれる
でも何かが足りないような気もする
多分ね それはイミテーションだから



金のエンゼルは「本物」なのだ

だからみんな一生懸命 探しているんじゃないだろうか
金のエンゼルを

みんな自分にとっての真実や本物に出会うまで
それを手にするまで
きっと探すのだと思う

それを手に入れられなければ生きている意味を見いだせないと思うほどの
それを手にするために生まれてきたのだと思えるほどの
でもそれさあれば
生きている意味を 価値を見いだせると思えるほどの


心の底から欲しいと思うもの
唯一無二のもの
他のなにともかえられないもの
かけがえのないもの

それくらい大事なもの

それは一生をかけてする大きな仕事なのかもしれないし 
ただただ愛する家族なのかもしれないし



でも それはちゃんとみんなに用意されているはず
神様は用意してくれているはず



もしかしたらあなた自身が「金のエンゼル」なのかもしれない
誰かにとってあなたが「金のエンゼル」なのかもしれない




妹よ

あなたが誰かにとっての「金のエンゼル」であることを
心の底から祈ってる

あなたにとっての本物に出会えることを
愛する人に出会えることを
心の底から祈ってる


 




写真は
なぜか薄紫色のビオラの中から白いビオラが咲きました。。。小さくて可憐なビオラです☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
