

布花のヘアゴム その2☆

ヘアゴム 2つめ☆

こちらはアンティークレースをつけてみました♪

DSC03957.jpg

ラフィアもついています
DSC03960.jpg

最近 子供達と一緒に「天空の城ラピュタ」を
毎日のように見ているからか
このラフィアのモサモサっとしたのが
ラピュタが空へ昇っていくシーンに見えて仕方ない。。。

このところね(~_~;)
337eed99-s[1] ※画像おかりしました

そんなわけでこちらもオークション出品中です
ありがとうございます 無事にお嫁入りしました!

続きを読む


布花でヘアゴム☆

この前 染めたお花でヘアゴムを作ってみました♪
実はヘアゴムを作るのは初めてで
かなり試行錯誤。。。

途中 何度も「キーッ\(*`∧´)/ 」となりましたが何とか完成!

いやぁん可愛いです



ラベンダー色からピンクへのグラデーションが私好み☆
今回はラフィアがポイントです
ざっくりした手触りのリボンとラフィアが
ナチュラル感を出してくれました

腕にしてみました☆
DSC03939.jpg

続きを読む

サンキャッチャーを作ってみました(^-^)

ずいぶんと前に買って仕舞いっぱなしになっていた
シャンデリアパーツが出てきたので
サンキャッチャーを作ってみました

なのに次の日 ザーザー雨が降ったよ
全然キャッチ出来ない(TmT)ウゥゥ・・・


s-DSC03914.jpg



本来の作り方を知らないので
見よう見真似と言うか。。。
テキトーと言うか(^_^;)

しずく型がシャンデリアパーツ
ミルキーな丸いビーズはチェコビーズ☆

このミルキーさ加減が好き♪
使うのがもったいなくて しまってあったのですが
使わない方がもったいなかな と最近思うようになりました
これからは じゃんじゃん使おうーっと(*^_^*)


DSC03912.jpg

写真では分かりにくいですが
光にあたるとキラキラしてキレイです♪

1つあるだけで部屋の雰囲気が変わるものですね☆
嬉しい発見でした!




布花でネックレスとプチコサージュ

先日 染めた布花でネックレスと小さいコサージュを作りました(*^_^*)


淡いグリーンに染めたお花とラベンダー色に染めたお花を重ね
下にアンティークレースとチェコビーズを付けました



写真では分かりにくいのですが
下についているチェコビーズはカットが入っていて
キラキラしてキレイなんです☆
色もお花と合わせてみましたよ~

今回はアジャスター部分にもチェコビーズを付けてあります

つけてみるとこんな感じです
DSC03756.jpg

なかなか可愛く仕上がりました♪
オークションに出品しています
良かったら見てください thank you sold!

次はコサージュ!


続きを読む

結婚記念日、金環日食

昨日は金環日食でしたね~!

我が家は何も用意していなくて裸眼で観察
なのでほぼ見えませんでした(涙
あと300年待たないと!



いやいや 生きてませんから
多分見れません 
ってか絶対見られません
ああ(TmT)
もう少し 準備をしておけば良かった。。。ちょっぴり後悔です。。。



写真は
先日の子供達の遠足の様子~

嬉々として晄くんの帽子を持って逃げる創くん!
すっごい嬉しそうな顔してました
その後ろを悲壮な顔をして追いかける晄くん
ちょっと笑っちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ

続きを読む

ゴールデンウィーク 後半~

慌ただしく終わった連休の後半戦

1日目…ジョイフル本田でお買い物
2日目…ジョイフル本田で買った物であれやこれや作製@自宅
3日目…子供の日 お食事会@いろりの里
4日目…交通公園@浜田山

ざっくり書くとこんな感じでした。。。

本当にあっという間に過ぎていった休日
子供達 最後の方は疲れが出たんでしょうね~
かなり不機嫌炸裂でした

まあ 私も子供達の落着きの無さに苛々しっぱなしでほとほと疲れ
不機嫌でしたけど(苦笑

続きを読む

ゴールデンウィークですね♪

ゴールデンウィーク後半が始まりましたねー
今日はみんなでジョイフル本田へ!

今 ある計画があってそのための買い物~
その計画はまた後日お知らせします ふふ(*^_^*)

連休前半は子供達と「交通公園」と「アスレチック」へ行ってきました!



写真は
たんぽぽの綿毛と創くんの手


ムチっとしてて とても可愛いのです♪

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
