

そんなこと?&お絵かき

9月も今日で終わりですね!

この前 満月だと思ったら
あっという間に新月になって。。。
2週間なんて ほんとうにあっと言う間に過ぎちゃうものですね~(;´▽`A``


今朝の出来事
ご飯が終わって デザートにヨーグルトを食べたのですが
私と晄くんは さささっと食べ終え 創くんはゆっくりゆっくり食べていました

なので私と晄くんのカップを重ね お勝手へ持っていこうとすると
創くんが
「そうくんもママのにかさねたいいいーーーー」と叫びました
もう内心
「ええええーーー???そんなことー???」ですよ~(-゛-;)~





この頃 なんでもそうなのだけど
とにかく もう片方と同じことをしないと気が済まないのです
もう本当に大人から見たらどうでも良いことほど。。。

このヨーグルトのカップもしかり

もうシンクに置くところだったのに
またテーブルまで戻りましたよ。。。(-ε-)ブーブー

そして創くんが食べ終わるのをじーっと待ちました

指でダラーっとすくって
DSC00413.jpg

あむあむあむ ペロー♪
DSC00411.jpg

その間 晄くんはこんな表情してました
DSC00419.jpg

食べ終わって無事3つ重なったよー☆
DSC00423.jpg

触らずにはいられない創くん
DSC00424.jpg

満足気な創くん  良かったね

こんな些細なことなのだけど同じようにしないと
後々大変なことになるのです
一日中 グズグズ言ったりしてね
なので こういう小さな事だけど 本人達にとって大事なことは
なるべく叶えるようにしています
面倒だな とか時間がないよ と思っても
なるべくね

ほんと こんなことーー?と思っても

小さな満足を得ることで 子供達も落ち着くんです 不思議と(*'ー'*)ふふっ♪

ささいなことだけど このひと手間が大事なんですね
子供達がニコニコと気分良く 落ち着いてくれているのは
私たち両親にとっても気分の良いものです
なので イラっとしても
作り笑顔で 乗り切ります(笑

さてさて今日は 2人の念願!
「絵の具でお絵かき」をしました

続きを読む


満月



昨日の夜は満月だった
子供達もEさんも眠った後 私1人で起きていて
ベランダへ出ると 神々しいばかりの満月が空のちょうどてっぺんにありました

もう夜中で
虫達がそれぞれのペースで鳴いていて
その鳴き声を写真に撮りたい!と思うほどの
美しい声でした

しばらくベランダでちょっぴり冷たい夜風に当たりながら
妹にメールを打ったり
どうでもよいことを考えたりしながら

久しぶりにじっくりと月をながめた気がする~

とても神秘的 満月って


続きを読む

OPEN☆^∇゜) ニパッ!!



Eさんの元職場の同僚さんが このたびカフェを始めました!
先日プレオープンと言うことで
さっそく 皆で行ってきました♪

お店は「CAFE Banraiken(カフェバンライケン)」と言います
名前は渋い(??)ですが
とっても可愛いお店です!⇒

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
