

明日は

厳密に言うと もう今日なのだ1けど
「医療事務」の試験があります

今まで勉強してきたことがどれくらい理解できているのか
思いっきり試されます!(;´▽`A``

試験と言っても高校の「中間・期末テスト」みたいなものではなく
一応 資格取得のための試験なので
真剣に勉強しましたよ~☆

最初の頃はあまりピンと来ていなくて
(そういうの気付くのが遅いのが私の特徴~。。。)
「試験か~」みたいな感じだったのですが

ある日突然 本当にある日突然
「受けるなら 受かりたいっウミュゥゥ!! o(≧~≦)o」と
強く強く思うようになり
毎日 勉強を続けてきました

あとは明日 本番で落ち着いて試験に挑める事を祈るのみ(○ `人´ ○) タノンマスー

写真はある朝の晄くん
すっかりお兄ちゃんっぽい表情になりました
DSC08835.jpg

続きを読む


虹とサイダー

先日のこと

用事があり西荻窪へ行った時のこと

お友達の旦那さんのお店も西荻窪にあるので寄ってみました!

とっても可愛かったですよー
お花 雑貨に本
それぞれに面白いポップがついていて
ついつい見ちゃいました!

私がお邪魔した時にちょうど小さなお客さんがいたのですが
(多分小学2年生くらいの男の子と4歳くらいの女の子 あくまで推定年齢)
店主であるお友達の旦那さんは
その小さなお客さん達の意見を一生懸命聞きながら
何が欲しいのかを推理してました(笑

その姿がステキでしたね
真摯に向き合う姿勢と言うか。。。
それが子供達にもちゃんと伝わるのでしょう
常連さんのようでした☆

その日はあまり時間がなくて ゆっくり居られなかったのだけど
また今度 ゆっくりじっくりお店を探検したいと思います(*´∇`*)


帰り際に「晄くんと創くんに!」と言って
こんなに可愛い風車をいただいちゃいました!


ちょうどこの数日前に
「最近 虹を見てないなああ 虹見たいな」
と思っていたので
本当に嬉しかった♪
6色だけど 虹みたいでしょ?

子供達より私の方が喜んでいるかも!

お店はこちら「gift4u」⇒



続きを読む

はらぺこあおむしと黄色い花

エリック・カールの絵本ではなく。。。

ここ最近 ベランダの鉢植えにやってくるあおむしの話

先日の朝のこと
クローバーとビオラを一緒に植えてある鉢植えに水をあげていると
なにやら葉っぱが食いちぎられている
葉っぱだけでなく
ビオラの花びらまでもが食いちぎられている

しかも食べかけ

葉っぱの途中まで とか
花びらの一枚のしかも半分だけ とか


??
昨日まではキレイに咲いていたのになああ
なんでだろう(・・∂) アレ?

とさらにジーっと観察してみると。。。



************************


写真は「リシマキア」の花
小さくて黄色いお花が元気に咲き始めました

去年は夏の終わり頃にちょこっと咲いたきりで
今年はどうかなあ なんて思っていたら
私の心配をよそに どんどん咲いています♪

続きを読む

ぼーっとする

と言うか ぼーっとしてしまう

月曜日から金曜日まで みちみちに授業を受けて
力を使い果たしてしまうようで
週末は抜け殻のようになってしまう

とくに今月に入ってからは それが顕著で
なんだか体に力が入りません~(;へ:)

今月末と来月末に試験が控えているので
復習しないと ならないのだけど。。




そういう時は
朝起きてすぐ お花に水をあげるためにベランダに出て
すうっとした冷たい風にあたり
目を覚ますようにしてみる

そうするとちょっと元気が出て
ジョーロに水をジャージャーとくみ
お花達に水やりをします
そうすると だんだん体が動き出して
やっと活動開始


去年 植えたクローバーにお花が咲きました!
こんもりとまあるくまあるく咲く白い花が可愛い~

まさか お花が咲くとは思っていなかったので
思いがけずプレゼントをもらったような
そんな気持ちです☆




写真[1] (6)
sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
