

綿菓子みたいに

今朝 ご飯をみんなで食べている時のこと

晄くんが私の膝の上に座り
腕の中にすっぽりとおさまってパンを一口かじり
私にくたっともたれて ひとこと

「ママのからだ気持ちいい~」

と綿菓子みたいに 濃厚な甘やかさで
でも しゅうっと消えてなくなりそうな 小さく とろけそうな声で言った




写真は「マーガレット」
うすいピンク色が気に入って買ってしまった☆
子供の頃からマーガレットが好きで
5月になり庭にマーガレットが咲き始めると嬉しかったのを思い出します
DSC08313.jpg

続きを読む


遠足

今日は気持ちの良い天気で 絶好の遠足日和になりました~

いやあ 予想通り 大変でしたっ(;´Д`A ```

何が大変って言ったらわかりやすいでしょうかねえ

集合場所に到着したとたんから
まず「抱っこ抱っこ!」攻撃
他のお友達は ちゃんとママやパパの手をとって
立って待っていると言うのに。。。

その後 公園へ入り集合写真を撮ったのだけど
それも「ママが一緒に行って」とか「パパとー」みたいに
とにかく私達から離れない

他の子達は しずーかに列に並び
「足はお山の形だよー」と先生が言えば
ぴたっといわゆる体育座りをする

なのにうちの2人は だっらーと両足を投げ出し
何度言っても体育座りをしない
座るどころか 寝そうな勢いでダラダラ

なんなのでしょう これって
だいたい 毎回こんな感じ(T_T)

多難の遠足の幕開けです☆


続きを読む

じぶんのために

お茶を淹れてみました
自分のためにお茶を淹れるのが好きなのです


湯ざましで ちゃんとお湯を冷まし適温にしてから淹れるのですが
それが美味しいのです(*´∇`*)←自画自賛ですんまそ(笑

今 抽出中~


続きを読む

久しぶりに☆

今日は私の学校がお休みでした

Eさんが一日中外出だったため
久しぶりに子供達と過ごしました

創くんは いつも通り保育園へ
晄くんは 昨日の夕方から頬に発疹が出来ていて
なんだ?はしか?突発??
と心配になったので 病院へ~

結果は「溶連菌」に感染していて
それで熱が出て発疹が出たそうです(;へ:)
いったいどこで感染してくるのやら。。。
家族間で感染するらしいので
創くんも時間の問題なのかなあーーーー

私達大人も気をつけないと(〃゚д゚;A アセアセ・・・


写真はちょうど一カ月前の創くん 3歳と7カ月

「写真を撮るよー」と言うと こういう変な顔します
これは ちょっとホラー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


あとカメラを向けると必ず
「ちゃちん撮りたぁいいいーーー」と言うので
少々面倒ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
それも 1人終わるとまた1人。。

「ダメ」「ダメ」ばっかり言うのは 良くないと思うので
なるべく撮らせてあげようと 思うのだけど
子供達だんだん テンションアップしてきて
カメラをぶつけたり 落としたりと
収集がつかないので やっぱり面倒くさい と思ってしまうオカンです

続きを読む

子供の日は

一週間前の話ですが
「子供の日」にお友達が
わざわざEさんの実家に遊びに来てくれました!

遊びと言っても半分は と言うか目的はお仕事の話だったのだけど

お友達の旦那さんが去年の12月にお花と雑貨を扱うお店をオープンさせました
その旦那さん 元はお花を扱う仕事をしていたので
Eさんの実家の庭をきれいにするために
相談に乗ってもらいました

ちなみに旦那さんのステキなお店のHPです
良かったら覗いてみてください♪

『gift4u』 ギフトフォーユー と読みます
http://www.gift4u.me/


Eさんの持っているイメージと好みの木や葉ものを伝え
それに色々とアドバイスをしてもらっていた模様
(私はお友達と話をしていたので 彼等のやり取りを遠目でみていただけ~)

お友達とは うちの子供達を出産することにしていた病院で開催された
「両親学級」で知り合いました(*´∇`*)

なのでうちの2人と同じ年の男の子がいるのです
そして去年 第2子となる男の子を出産し
今では2児のママ!

その赤ちゃんがね すっごい可愛いんです(*´ェ`*)ポッ
もうフクフクしてるの~
そしてとても落ち着いている!

写真では分かりにくいけど とても福耳で
なんか 思わず拝みたくなるような福々しさ(-m-)” パンパン
見ているだけで幸せ度アップです!


続きを読む

やべっ(;´Д`A ```

今日の授業は「注射」について

病院に行って注射を打つと
注射の薬剤と手間賃がかかります

私たちはそれを「診療報酬明細書」に書き起こす仕事をする訳なのですが
(病院に行くと 帰りにもらう○○料何点と書いてあるあれです)

注射と言っても3種類に分けられ
そのうえ それぞれに色々な点数加算があって
とにかく覚えることが一杯!

で頭がパンパンになってきたからなのか
疲れが出てきたのか

気付いたら
「注射」を「注車」と書いてて


あ、やべっ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
とか思って書き直してるうちに
どんどん授業は進んでいっちゃうし

で今度は『粉の薬剤を生理食塩水で溶かして注射液にする』
と言うのを書き写そうとペンを走らせていると

「注射液」を「注車駅」とか書きそうになって
頭の中で
『電車が参りまーす』『白線までお下がりください』が
(できれば中川家の弟か ななめ45℃の人に言って欲しい)
聞こえてきて

もうそうなるとそれは「注射液」ではなく
「駐車駅」もしくは「停車駅」にほど近くなってきて
完全に「注射」とは別物になってくるわけで

しかも
「注車」って書いちゃったせいか次に「駐射」って書いてて 

「駐」なんて わざわざ画数の多くて書くのが面倒な方を書いてるし
なのに「射」はちゃんと書いてるこの不思議(・・。)ん?

私の頭と手は繋がっていないのか?

隣の人に
「見て見て~ 私こんなこと書いちゃた((^┰^))ゞ テヘヘ」とか言いたいのだけど
もうそうこうしてるうちに
先生は次へ次へと話を進めるし
隣の人は真剣で
とっても話かけられる雰囲気ではなく。。。

1人でちょっとニヤっとかして


今日の授業は終わりました
とても疲れました

まだ始めたばかりの勉強でこんなにも誤作動を続発

何かを覚えるとか そう言うことより先に
字が書けないという現実

打ちのめされる~


大丈夫か?私(´Д`|||) ドヨーン
ちょっとやばくね?と自分に言ってみる

明日はまた新しい項目「医学管理」を勉強します

大丈夫か?私 o(TヘTo) クゥ

うー

でもオカン 負けないっフレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

3連休は

とくに とっておきのお出かけなどなく。。。

私は3日の日だけお休みをもらって自宅で過ごし
Eさんと子供達はEさんの実家へと行きました

3日 私は午前中に色々と雑務をこなし
(掃除とか洗濯とかそういうこと)
Eさんの頼まれものを済ませて終了

午後から家で勉強を少しだけしてから
気分転換を兼ねて外出して お茶を飲みながら勉強~
復習しないと ほんとに覚えられないっ☆

それに子供達が居ると勉強できないんですっ
うるさいとか そういうことじゃなくて
私が持ってるペンとかシールとか付箋や計算機に
異常なほどの興味を示し

シールははがすし
ペンはキャップを取ってははめて 取ってははめて
ペン先がダメになるんじゃないかとヒヤヒヤだし

計算機も無駄に無意味に打つし
それも右から創くんが 左から晄くんが
それぞれに手を出すので
どうにもならないっ!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と言うわけで 1人にしてもらいました


次の日に私がEさんの実家へ行き
みんなと合流~

子供達に特に歓迎されるわけでもなくΣ( ̄ε ̄;|||・・・
なんて自立した子供達

続きを読む

Eさんベーグルを焼く 

この頃のEさんの趣味 
と言うより 新たな一歩のための一歩と言うべきでしょうか

ベーグル作りに日々奮闘しています
(しかも朝5時起きで!お前はパン屋かっ?と突っ込みたくなる)
私はもちろん!食べるだけ(笑


私はその昔 お菓子屋さんで仕事をしていたこともあったし
お菓子教室へも通っていたこともあるけれど
いつの間にかお菓子作りをすっかりやめてしまって
今では食べる専門(*'-'*)エヘヘ


写真は焼き上がってすぐのあちあちホカホカのベーグル!
もっちもちで美味しいのです☆


Eさん曰く今回はキチキチに天板に並べてしまったため
隣通しくっついてしまって 離した時にあとが出来てしまった事と
表面がザラザラしてると不満そうでしたが。。。

まあ 確かにそう言われてみればと言う感じで
私は気にならないのだけど
完璧主義なEさん(水瓶座 A型)は気に入らないご様子ε('∞'*)フゥー

ツヤツヤのキツネ色が美味しそうでしょ~??(*^m^*) ムフッ
DSC07772.jpg

続きを読む

朝倉かすみ続けて読みました

朝倉かすみと言うのは作家の名前で
続けて2冊 彼女の本を読みました

『田村はまだか』と『好かれようとしない』
です

『田村はまだか』は
本屋さんに行くと必ずと言っていいほど前面に置かれているので
知っている方も多いかと思います

ピンク色のニットと白いパンツ(ズボン)をはいた
ひげ面の男の人が表紙の本で
本屋に行くたびに気になって気になって
買おうかな と手に取るのだけど
結局買わずに帰ってしまうことを何度か繰り返し

そうだ図書館で借りればいいんだーと閃き←遅いっ
借りて読みました

内容は ただひたすら「田村」を待つ話
小学校の同窓会があり同級生だった田村を
3人の男と2人の女がスナック「チャオ」で待つのです

もうね全然田村が来ない(笑

タイトル通り『田村はまだか』な物語

小学生だった頃の田村のエピソードをみんなが語ることで
田村像が浮かび上がってくるという仕掛けで
本人不在のまま物語が進んでいくのです

田村を待っている時間に
それぞれの日々のことが描かれているのだけど

それがね 恋なのかそうでないのか
でも胸がキュウっとなるような気持ちをかかえた女の話とか
仕事で走らされた男の話とかね

そういうのが
とても繊細に絶妙な言葉で描かれています
そしてそれぞれの名言があって
それがとてもいいのです!
ちゃんと「チャオ」のマスターがメモしてくれるので
読み逃しても安心して読めます(笑

で肝心の田村 まだ来ない(笑

どこで出てくるかは 読んでのお楽しみ☆ まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

『田村はまだか』 /  朝倉かすみ




写真は子供達が夕食を食べていた時のもので
「ミッキー!ねえママ ミッキーだよ!見てごらん!」と言うので
見てみると。。。

白いお皿が顔で脇にあるお椀とお茶碗が耳で「ミッキー」
本当にミッキーに見えるから感心しちゃいました!
子供のこういう想像力豊かなところや柔軟な心が大好きです♪

続きを読む

再会 また 再会☆

先々週の土曜日
以前勤めていた会社の女の子達と久しぶりに会いました

その会社で仕事をしていたのは もう10年も前の事で
私は派遣社員として勤務していました
在籍したのは 約2年だったかなあ

その間 ずっと一緒にお昼ご飯を食べていた仲間です☆

その中の一人の女の子が会社を辞めた後
単身でイギリスに渡り大学でデザインを勉強し
そのままイギリスの企業に入社して結婚もして
今回ホリデーで里帰りと言うことで
集まることになりました

その彼女に会うのは 8年ぶりくらいでしょうか~
彼女は同じ課にいて(彼女は正社員)

可愛い外見からは想像がつかないような
芯の強さと独特のペースの持主で
それでいて なんだかポーっとしていて
皆が心配せずには いられないキャラの女の子
私は大好きでした(*´ェ`*)ポッ

だから会えて本当に嬉しかったー!
少しほっそりして幸せそうで
そして なんだか揺らがない自信みたいなものを感じました

素敵になったなああ としみじみ ホレボレしちゃいました:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
