

こんな時間に~

あは☆もう夜中の2時だってのにブログ更新


今日は保育園のママ達が集まって「飲み会」がありました☆
18時開始で気付いたら日付が変わってた!
でも話足りないのー!そんな気分でさっき帰ってきたのだけど
目が冴えて冴えて 眠れないっ★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆

普段 ゆっくり話せないママたちと
たっくさん話して
なんだか すっごい楽しくって面白くて
色んな話しが聞けて濃密だったー(*´∇`*)

楽しいなあ~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


今日は久しぶりに新しい寄せ植えも作ったしね!

いい一日だった!



では おやすみなさい(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

はじまりました!

今週の月曜日から 学校がはじまりました~☆

月曜日は入校式と説明会がありました
そして火曜日からは もう授業開始です

毎日毎日
3.5cmの分厚くて重たい教科書を一冊
その他 色々と合わせて全部で4冊の教科書
それにノート マーカー シール 付箋。。。

あとはお財布とかポーチとかお弁当に飲み物に。。。
そんなんで もう鞄がパンパン!
多分ね 5㎏のお米一袋分くらいの重さがあると思います←マジで
それを「よいしょっ!」としょって通っています(ι´д`)/ゎっιょぃ


学校は私の実家の最寄り駅にあり
結婚をして実家を出るまでの30年以上をこの駅を使って
仕事へ行ったり遊びに行ったのに
今は そこへ通うと言う 逆輸入的な感じが
不思議であり 面白くもあり です(’-’*)



写真は「花盛りビオラ」と言う名前で売られていたビオラ
本当に名前の通り もう半年くらい花が咲いています!


こんなに大きく育つとは知らなくて
今では鉢からはみ出してしまって ちょっぴり窮屈そう~/(´o`)\オーノー!!

続きを読む

来週の月曜から

学校に通うことになりました!

本当に急な展開で自分でもびっくりヾ(;´▽`A``アセアセ
来週の月曜日から3カ月間
毎日毎日 朝9時~16時まで お勉強です☆



写真は
去年の5月に買って育て始めた「フレンチタイム」
去年の春が終わってから 花が咲かなくてヤキモキしてたんですけど
4月に入ったら小さな小さなつぼみを沢山つけはじめ
今では可憐な可愛いピンクの花をこんもりと咲かせています♪


続きを読む

『陽気なギャングが地球を回す』

この文章に出会えただけで
この本を読んだ価値があったと思う
(私にとってはね)

もちろん ここに続くまでに色々と物語があって
その上での文章だから
ここだけ読んでも だめなのだけど

とにかく すごい
この文章だけで私は鷲掴みにされた




続きを読む

夕食の支度をしていたら

今日はミネストローネを作ろうと

じゃがいも
にんじん
玉ねぎ

冷蔵庫から
ベーコンとにんにくを出して
キッチンカウンターの上に乗せて

野菜を次々に角切りにして
さーて「にんにく」みじん切りにしよーっと と思い
手に握ったものが

なんか固い。。。(・_・)......ン?

と思ったら これだった

続きを読む

古い船をいま動かせるのは

『古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう』

なんだ?って感じでしょうか

吉田拓郎(←知ってる人少ないよね。。)の「イメージの詩」の中の歌詞の一部で
アルバムタイトルにもなっています

数年前にこのフレーズを聞いて
ああ いいなあ って☆




写真は。。
桜の花そのものも好きだけど 枝が作る影も幻想的で好きで
つい下ばかりを向いて撮ってしまう私

続きを読む

新作☆



またアクセサリー作りました

お花モチーフのロングネックレスです♪
春っぽく そして女子っぽく可愛いく淡いピンクでまとめてみました(*^m^*)

続きを読む

ちょっとした ひとこと

子供達と歩いて保育園へ通うようになったのは
去年の終わり頃からで

私は最初 寒くて寒くて乗り気じゃなかったのだけど
Eさんが「歩いて行ってみたら?」と言うので
まあそう言うなら と言う感じで
シブシブとはじめてみたら

私の予想を反して 意外と楽しいもので
私にとって とても良いリラックス&気分転換の時間になりました


子供達は 歩いたり走ったり

段差を見つけては乗っかって「平均台~」と言いながら
両手を横にスイっと伸ばし
上手にバランスを取りながら 歩いてみたり

落ちてるどんぐりやら 花びらやら 小石やら
とにかく何もかもが気になる様子
そして見つけたら それを拾わなくては気が済まないから大変!

保育園に着く頃には
園バッグの中は石と花びらで一杯!なんてことも。。


それを見ているのは楽しい時間です(’-’*) フフッ

桜が咲きました

続きを読む

春の訪れ

私の住んでいる団地の敷地内には
沢山の桜があります

引っ越してきた時は秋で気付かなかったのだけど
春になって桜が咲き始めた時
その桜の多さに 本当に本当にびっくりするほどでした

以前の部屋は目の前に桜の木があって
それはそれは見事に咲き 
部屋の中で「お花見」が楽しめるほど

その後 同じ団地の違う部屋に引っ越しをしたので
部屋からのお花見は出来なくなってしまったけれど
それでも外に出て ちょっと歩けば
いたるところで桜に出会える


毎朝 子供達と保育園まで歩いて行くのだけど
日々 桜の花がふっくらとしていくのを眺めるのは
なんともステキな気分





続きを読む

おしみなく与える

つい先日の出来事

子供達の夕食が終わり 
それぞれに「イチゴ」を出した時のこと

創くんは パクパクと食べ
Eさんの背中に乗ったり 肩に乗ったりして遊んでいて
食卓には私と晄くんだけが残っていた

晄くんは 大人用の椅子に座り
「晄くん ママね!ママは子供になって!」と言うので
私は晄くんの椅子に座り
うちの子供達の真似をして
「イチゴ 食べたいーぃ!」「イチゴたべたーいいい」

と言ったら なんと晄くんは私に
自分の手にとった 一粒のイチゴを
優しい笑顔をして スイっと私の口元に差し出すのだった



写真は双子のイチゴ♪

続きを読む

なくもんか

ああ
泣いてしまった

『なくもんか』見て泣いてしまった


阿部サダヲ すごい

クドカンすごい
どうしてこんな話が書けちゃうのだろう?

笑えるのに泣けちゃうの

泣かせる話や芝居は簡単だけど
笑わせるのは 難しい

なのに 彼は両方やってのける

心の奥にすうって入り込んでくる


今日は朝から滅入ることがあって
一日 暗澹たる気持ちで過ごしたのだけど

この映画を見て
なんだか すっきり~

好きなだけ笑って好きなだけ涙流して
子供みたいだけど
これが 私を私らしく心安らかに保ってくれること


ゆっくり眠れそうです☆
おやすみなさい






sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
