

今日はこんな一日

今日はお天気が良くて気持ちいいですね~

でも今日は一日 家にこもってました~
ネットで調べものしたり
メールを書いたりと そんな感じです

昨日は一日 外に出ていたので
こういう日があってもね いいですよね~


さて 今日はお友達に頼まれたブレスレッドを紹介します!

お友達がお正月に買った福袋の中に入っていたパールの携帯ストラップを
加工しなおして ブレスレッドを作って欲しいと
要望があったので作ってみました

2つ作って 別々にすることも出来るし
2つ一緒にしても違和感のないようにと作りました


ストラップで使われていたパールがベビーピンクだったので
透明でツヤツヤ感のあるピンク色のチェコビーズと
やっぱりピンク色の小さい淡水パールを合わせて☆

可憐で繊細な少女のようなイメージです

DSC04961.jpg


パールって「女性」らしいなって思います
私の大好きな素材です

小さくても そこにあるだけで
上品にもゴージャスにも可憐にも変身させてしまう☆ 
見ているだけでウットリ

さてもうひとつは
薄いラベンダー色のパール
濃いバイオレット色のチェコビーズを合わせてみました
こちらは「少女」らしさよりも
「ちょっとだけ大人の女性」をイメージして作りました
(ちょとだけ大人の女性って何だ?って感じですよね~(笑 )

DSC04964.jpg



2つ一緒にすると こんな感じ
DSC04968.jpg



気に入ってくれると いいな~

ちくちく ちくちく。。。

最近 すっかり夢中になっているもの☆

フェルトです

針でちくちくと つついていくのです
もうただひたすら ちくちくと



最初は全然 形にならなくて
ネットで作り方を検索してみたり 本屋へ行って調べてみたりして
あれこれやってみたんですけど
ぜーんぜん 出来ないのです

ほんと 始めた途端に挫折しそうでした(笑

で 針の入っていた袋をよ~く見てみたら
「マットがあると便利」みたいな事が書いてあったんです
最初は「えー?そんなことで?」みたいに
思ったのだけど背に腹はかえられぬ と言った感じで
マットを即購入

そしたら!
ちくちくが 断然しやすいのですっ!
そしてフェルトがいい具合に絡んで
どんどん形になっていくのです!

ここまで来たら俄然楽しくなってきて
ちくちくしまくりました

そして出来上がったのが こちらです!

くまと洋ナシです

DSC04953.jpg


DSC04959.jpg



洋ナシは ちょっと角度を変えるとマヨネーズみたいに見えますが(笑
洋ナシです☆

うちのEさん(相方)は羊を作りたくて うずうずして
挑戦してみたものの
コツが掴めないまま かろうじて作り上げられた羊は

こんな事を言って申し訳ないけど
溺死しかけたパンダ みたいでした(笑
(白の身体に黒の顔と手足のためか)

そんなEさんの夢は羊を うーんと沢山作ること なのだそうです 

その夢はいつ叶うんだろう~?
はは 楽しみです(笑






こんなものを☆

ちょっと前に作ったものですが 紹介します☆

これを作った頃 天然石のお店で働いていて
いつもいつも石を身につけていました

自然のものの作り出す美しさは見ているだけで圧巻☆
そして癒される~


身に着けてると 本当にほんとうーに不思議だけど何だか落ち着く~
やっぱり石って見えないけど何か力があるんだなあぁ
なんて思ってました!

働き始めた頃は 石の知識なんてまったくゼロで
でも働き始めたら 石の魅力にはまってしまい
今では家の中に石だらけ~

今でも石を見ると 俄然欲しくなってしまいます♪


ではでは 紹介です
これはスモーキークォーツ(こげ茶色)にプレナイト(半透明のグリーン)に
レモンクォーツをペンダントトップに

チェーン部分はフローライト(薄いグリーン)とマザーオブパール(白)を
ピンでつなげてあります☆


スモーキーQ 1



スモーキーQ 2


身に着けるとこんな感じ☆
スモーキー 装着図


こちらは『情熱の石』といわれている「カーネリアン」を使って☆
カーネリアン(赤)とマザーオブパール(白)のトップ

じゃらじゃらと揺れて可愛いのです
カーネリアン 1


キラリと光っているのはラインストーンカーネリアン2


チェーン部分はカーネリアン(赤、オレンジ)とマザーオブパール(白)をつなぎました

つけるとこんな感じ


カーネリアン 装着図1


角度を変えて

カーネリアン装着図2


これはワンピースで着用してますが
私は黒のニットとかこげ茶のニットを着た時に
よくつけてましたー
赤が映えてキレイなのです☆

でもネックレスをしていると肩が凝るので
長い時間 つけていられないのが悩みの種です とほほ~
肩凝りの無い身体になりたいっ!


ちいさいもの☆

今日は私が作っているものを紹介します☆

ちまちまと 小さいものを作るのが大好きで
特に『ピアス』を作るのが大好き

フランス語で“ちいさなお菓子”と言う意味の petit gateau* 
プチガトーって読みます☆

小さなものたちは ここで紹介していこうと思います

まずは~
ミルキーな色をしたチェコビーズと
目の覚めるような赤色のチェコビーズを使ったもの
お花の形をしたビーズもついて可愛いのです


DSC04459.jpg



DSC04462.jpg


次は~
やっぱりチェコビーズを使ったもの 
こちらは薄いグリーンに金色のコーティングがされていて 
光にあたると不思議な光をキラキラと放ちます
ガラスパールをあわせて ちょっとアンティックな感じに

DSC04473.jpg

DSC04476.jpg


最後は
多面カットのチェコビーズ 
これも光にあたるとキラキラしてキレイ!
透明感があって 夏にすると涼しげな感じがしていいかな~

小さくてシンプルですが さりげない感じが私は好きです(自画自賛 笑)
DSC04483.jpg



DSC04485.jpg


ピアスばかり作っても
私の耳には左右に一つずつしかホールがないので
いっぺんにすることが出来ないのが残念!
ってホールが幾つあったって 
やっぱり いっぺんにはしないんだろうなあ
ちょっと変だものね☆

何を作ろう?

昨日は 急遽 妹と会うために吉祥寺へ行ってきました☆

待ち合わせ時間より 早めに吉祥寺入り!

まずは ビーズ屋さんを目指します☆
このお店はアンティックのボタンとかリボン
ビーズが豊富に揃っていて
見ているだけで ウットリです

もちろん現代物も揃ってます
ここに居ると時間が経つのを忘れてしまう

ひとつひとつ箱から出して 眺めては箱に戻して
感嘆のため息ーーー

昨日買ったのは ターコイズ色の丸いのと
ピンク系のビーズ☆ 薄い色から濃い目まで ちょっとずつ

ビーズの下においてあるのは黒猫のポストカード
実家で飼っていた黒猫に似ていたので つい買ってしまいました

DSC04456.jpg


DSC04457.jpg



ビーズは見ているだけで幸せです☆





妹は仕事を終え やって来ました
髪を切って サッパリしてた☆
最近 仕事のことやら自分のことで悩んでいる様子

そんなに考え込まないで おおらかになって欲しいなぁ と
姉は思うのですが☆

人はその時 その時に必要なタイミングで考えたり
悩んだりするのかもしれないから
簡単に「悩むのやめたら?」とは言えないのだけど

悩みすぎて考えすぎちゃって 悶々として
自分を悲しませちゃうくらいなら
やっぱり「悩む」のを一度 やめてみるのが 
いいのになあ なんてね

妹の今の年齢を通り過ぎてみて 私は思うなあぁ☆

にょきにょき~☆

これ何だか わかりますか?

DSC04439.jpg


DSC04441.jpg



こっちの方へ ぐんぐんと伸びている葉っぱ
『にんじん』なんです

にんじんの頭のほうを切り落としあと
そのまま水につけ 放っておくだけで
こんなに伸びるんです

毎日まいにち けなげに成長するんですよ
可愛いです とても☆

この真剣に成長し続けている にんじんを見ると
ついニッコリしちゃいます

これ 植えたら「にんじん」になって
食べられるようになると 
もっとニッコリしちゃうんだけどな☆

sidetitleプロフィールsidetitle

ミカ

Author:ミカ
お菓子をほおばった時の
とろけるような幸福感*
身につけた時にそんな気持ちに
なるようなアクセサリーを目指して
日々制作していましたが。。。
 
H19年9月に
一卵性の双子の男の子を出産
ただいま育児奮闘中~☆

制作日記が
育児日記になりつつありましたが

H22.2月 育児日記を別に作りました!
興味のある方は こちらをどうぞ↓
http://hutagolife.blog10.fc2.com/


お気軽にコメントどうぞ~
お待ちしています!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlewreathclocksidetitle
sidetitleランキングに参加中☆sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
